※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那がフリーランスで、専業主婦の方ですか?将来の不安や家計、子供のことで悩んでいます。同じ経験の方の意見が聞きたいです。

旦那さんがフリーランスで働いていて、ご自身が専業主婦の方いらっしゃいますか?

今後ご自身が働く事を考えてますか?

人生設計で悩んでいます。
正社員で働いていたのですが、元会社が育休も産休も無かったのと、旦那の意見もあり結婚して専業主婦になりました。
お互い節約家なので、
貯金も多めにあった事、旦那の仕事がうまくいっている事、お互いの年齢(旦那32歳、私30歳)もあったので子供を作る事を優先しました。

現在平均年収より多めに頂けてますが、
フリーランスなので残業代もボーナスも交通費も退職金も無いし、国保だし、将来的な保証が無いので不安はあります。

マイホームをどうするか?(年齢的な問題、フリーランスでローンが通るかもあるので…)
子供は何人作るか?(2、3人予定です)等が主な課題なのですが、
同じような境遇の方やうちはこうした等、経験した方いらっしゃったら意見を聞きたいです。

今の所、2人産んで幼稚園に入れて30代半ばからパートかな〜と話しています。

コメント

あーか

旦那が自営業で、私は専業です(・ω・)/
基本的には働く気は無いですが、資格もあって職には困らないので何かあれば働こうとは思ってます。
今は在宅のお仕事をちょこちょこ始めたところです。
旦那が一人っ子で、後々継ぐ土地や家がいくつかあるのでマイホームの予定はありません!
子供は2人の予定です!

ree

うちも夫が個人事業主、私は専業主婦です(^^)
私は子供が小学校にあがったらパートをする予定でいます。
マイホームは妊娠前に購入していて子供は一人っ子と決めています♪

うとゆあさん

うちも主人が個人事業主で私は専業主婦です!
仕事は育児が落ち着いたらかな〜と、今は特に考えていません(・・;)
子供は出来たらもう1人来てくれたら嬉しいなぁと思っています^_^
お家は最近購入しました〜!

🦖🦖

主人が個人事業主で私は専業主婦です。
子供は今の所2人の予定です、が
私は3人欲しいためまだ確定じゃないです🤔

明確にいつ働くとは決まってませんが
上の子が幼稚園に行きだしたら下の子を保育園に入れ働きにいこうかなーと思ってます。
マイホームは今住んでる家が幼稚園、保育園、小学校、中学校にとても近い為まだ考えていないです!

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。
参考にさせて頂きます(^^)