※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
子育て・グッズ

最近マグを使おうと思っている3ヶ月の赤ちゃんの母親です。スパウトと哺乳瓶の違いが知りたいです。哺乳瓶は拒否されたので、おすすめがあれば教えてください。

3ヶ月の息子がいます。
最近マグ挑戦しようと思ってるんですが、よくスパウトという字を見かけるのですが
なにがどう違うんですかね?

ちなみに母乳なので、哺乳瓶はちょっと前に拒否されました(´・・`)
おすすめのありましたら、教えてください(^^)

コメント

ママリ🔰

3ヶ月だとまだ早いと思います😅
スパウトの使用適齢期も、5ヶ月からと書いてますよ!

ちなみに、哺乳瓶拒否されたのなら、スパウトも拒否されるかもです😓
調べたら出て来ますよ。
太いストローのような飲み口で穴が空いててそこから水分が出てきます。
メーカーにもよりますが、最初は哺乳瓶の乳首と変わらないです。

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます!!
    この前見てきたのですが、たくさんありすぎてなにがなんだかよくわからず…
    せっかく買ってから拒否されたらどうしよ?とか思ってたら最初はスプーンであげよかな(´・・`)
    とか考えてました!

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その方がいいと思いますよ☺️
    スパウトって、ストローの前に練習する物なので、買ってもすぐ使わなくなります😓
    ちなみに息子はストローから始めましたが、ちゃんと飲めるようになりましたよ🙌
    スプーンなら使わないって事ないので拒否されても無駄にならないから、スプーンで始めたらいいと思います🎶

• 5月22日