※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

34歳、結婚4年目で不妊治療中。妊娠報告を受けて冷静だが責任感じる。喜びつつも緊張。妊娠超初期の心境を知りたい。

34歳、結婚4年目、両卵管の癒着で不妊治療を開始。
顕微授精で5日目凍結胚盤胞を移植し、無事に着床、胎嚢の確認まではできました😌💕
妊娠を先生から報告受けた時、嬉しくて飛び上がって大泣きするのかと思いきや、、、私は意外と冷静で、さらには「心拍が確認できるまで、そして生まれるまで安心できない!!」と、自分一人の身体ではないことに、責任重く受け止め緊張しながら生活しています。
でも、赤ちゃんがきてくれていること、ベースは超嬉しいんですよ😊✨主人とも、妊娠発覚した日はしっかりお祝いしました♡けど、浮かれてばかりはいられない!とストップをかけているのも事実です。

皆さんは妊娠超初期、どのような心境で過ごされましたか😊??

コメント

おめでとうございます❣️
わかります ( 笑 ) 意外と冷静になって受け止めますよね😂✨もちろん嬉しいんですけどね!
お身体大切にして下さい💗✨

• non

non

ちゃんさんも、冷静に受け止められたんですね😁共感していただけて嬉しいです♫身体、大切にします💕ちゃんさんも妊娠8週目ということで、同じくお身体大切にされてくださいね✨そして、お互いマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 5月23日
その

私も治療をして授かったので、変にテンションを上げないように頑張って冷静でいてしまいました(^^;;

母に、性別どっちかね〜💕と言われて、
いや、まだ安心できないし!
というと、嬉しい時は喜んでいいんよ。せっかく赤ちゃん来てくれたのに、赤ちゃんが可哀想よ。素直になりな。と言われてそれまで自分で心にしていた蓋がポーンと取れて号泣しました(T_T)

やっと安定期に入りましたが、不安は尽きません(o_o)きっと生まれるまで不安で、生まれてからも不安が続くんでしょうね(T_T)💕

• non

non

「冷静にいること」は私自身、なんだか不自然な気もしてたのですが、冷静でいようとしているのでしょうね🤔
    不安は尽きないのは、不妊治療を経てたくさん学んだことも多く、この命を守りたいという気持ちが強くあるためだと思います(o^^o)
    なので、お互い、しっかり大切にお腹の命を守り、お腹の子と一緒に私たちも母親としての成長をしていきましょう👍✨

確かに、赤ちゃんが来てくれたこと、大いに喜んであげないとですね❣️❣️でいじーさんのお母様の意見、私の心も軽くなりました😊ありがとうございました💕
    でいじーさん、今後もお身体大切にされてくださいね💓

• 5月23日
ゆってぃ

おめでとうございます🎉
妊娠初期はもう、つわりが始まっていたのですが、二人で散歩出来る時に散歩したり
ゆっくりと将来のこと話したりしてました♡
旦那が家事を特に頑張ってくれてて、その時期からしてもらえてたから、今も頑張ってくれています♡

• non

non

ご主人との散歩、いいですね♡話がゆっくりできるし、胎教にも良さそうです♡ 家事を夫に頑張ってもらう!!私も今から少しずつ甘えて家事してもらおうと思います😁👍いいアドバイスありがとうございます✨

• 5月23日
ぐリ

妊娠4週、産婦人科でもまだ袋すら確認できない時期からつわりがヒドかったので妊娠したんだ♡という気持ちに浸ることができませんでした(笑
なのでnonさんの状況うらやましいです( ˙ᵕ˙ )
しっかり堪能して下さいね( ˙ᵕ˙ )

• non

non

つわり、きつかったでしょうね(・・;)💦私も若干胃のむかつきがあるので、ぼちぼちつわりが始まっている予感ですが、今は好きなもの食べて気を紛らわせています😳‼️マタニティライフの一瞬一瞬をかみしめたいと思います😌💕ありがとうございます✨

• 5月23日
ねこ

おめでとうございます💗
私も初めての妊娠、すごく喜んで浮かれていました。
心拍も確認し、あとは、安定期を待つだけ〜という時、赤ちゃんの心拍が止まってしまい、手術しました。しかも、胞状奇胎になってしまい、2度の手術。
3年赤ちゃんに恵まれなかったので、初めての妊娠、すごく嬉しかったのですが、どん底に落とされた気分でした。
なので、娘を妊娠した時、今のお腹の子が安定期に入るまで。すごく長く感じました。仕事も妊娠発覚時に辞めましたし、ストレスないよう過ごしていました。
でも、初期の流産はお母さんが問題ではなく、赤ちゃんに問題があるから、考えすぎないように。と、先生に言われた言葉が今でも残っています。

今の時期は、どう過ごしても、流産するときはするだろうし、順調に出産できるかもしれないし、なんとも言えないんです!
安静にしたって流産する可能性もあります。
なので、普段通りに生活するのがいいと思いますよ❤️

• non

non

お辛い経験を経ていらっしゃるんですね😢教えてくださってありがとうございます!!
    私の友人も何人か流産したり、しかけた話を聞きました。友人の私が心配するのだから、当の母親本人は本当に心配心痛だと胸が張り裂けそうでした。

不妊治療をしながら、命の誕生は本当に「奇跡」の積み重ねであることを学びました。
    お腹に宿った命が、どうか無事に誕生することができるよう、過剰に気にせず、ストレスも発散しつつ、普段通りの生活を送りたいと思います☺️ありがとうございます❣️

• 5月23日
ドナルド・ダック

私も同じような感じで過ごしていました!!

同じく不妊治療で授かったのですが
妊娠が分かる3カ月前に仲のいい友だちが流産し
その友だちはマタニティハイになっていて
胎嚢が確認できた当初から周りの友だちなどに報告していたとの話を聞いていたので
「流産してしまうかもしれない」「まだまだ喜んではダメだ」とずっと言い聞かせていました!
浮かれて周りに言うのも悪いことではないけど
万が一のことがあった時にお互い気まずくなりますもんね…

安定期に入ってもとにかく無事に産声を聞くまでは
流産もしくは障害のことばかり考えていたように思います💦

ご懐妊おめでとうございます🎉
出産までは色んなことが心配になったりしますが
赤ちゃんに会えるその日までなるべく穏やかに過ごされて下さいね😊💕

• non

non

コメントありがとうございます❣️
    妊娠について、心配性の夫の両親には伝えておらず、いつ伝えようか夫と相談しているところです笑
    その後に、不妊治療のことを知っている友人には、報告をしたいと思いますが、まずは心拍を確認してからかなと☺️
    心配はこれからも尽きないのでしょうが、あまり過剰な心配はせず、マタニティライフを満喫したいと思います💓
    ストロベリーさんも、育児楽しんでくださいね😊

• 5月23日
いっちゃんママ

私も発覚したときは、油断できないのと不安と信じられない気持ちで、まだ喜びとかはなかったです💦
心臓動いてるところをエコーで見せられたとき、初めて嬉しくて涙でした💓

• non

non

「油断できない、信じられない」気持ち、私も一緒です!!今週末、心拍確認のため通院予定です。妊娠検査よりも緊張しています😳‼️
    結果はどちらともわかりませんが夫とも一緒に受診して、共感できたらいいなと思ってます😌
    過度な期待をせずとも思ってはいますが、せっかく私たち夫婦の元に来てくれた命なので、大丈夫だと信じて行ってきます🤗
    まいこさんも、お身体大切にされてくださいね💕

• 5月23日