※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

価値観の合わないママ友との付き合い方について31歳の専業主婦で、第二…

価値観の合わないママ友との付き合い方について

31歳の専業主婦で、第二子妊娠中です。
私の仲の良い友人は揃いも揃って未婚なので、ママ友と呼べる人は、前の職場のパートさん29歳一人しかいません。
結婚した月も近く、予定日に至っては同じ日でどちらも同じ性別、ママ友さんも友達が居ないようです。マイホームを購入した月も同じで、そんなこんなのご縁があり、妊娠中からずっとお付き合いがあります。
悪い人ではないのですが。価値観が合わずとても疲れます。

ママ友さんは、とにかくケチです。
ケチなのか貧乏なのかわかりませんが、妊娠中からランチに行ってもまずは値段のことを言ってきたり、1番安いものを頼み値段が高いからとか付け加えてきます。
カフェに行っても、水を頼みます。私はドン引きです。

子どもが産まれてからは、何故かうちに毎回来ることになって居ます。ママ友さんの家には招かれたことはありません。私は人の家苦手なので全然良いのですが、手土産は袋から出した小包装ではあるけど、明らかに食べかけのお菓子とか…激安スーパーのお菓子とか…カラムーチョとか…なんか…私とは価値観が…

うちでコーヒーをがぶ飲みし、茶菓子を食べ、子どものおやつを食べ、直近の来訪では、コーヒーカップは床に転がったまま、がぶ飲みした炭酸飲料の空のペットボトルも床に転がってうちのおもちゃを散らかしまくったまま6時間も滞在し帰って行きました。

それ以外にも、うちの息子の着ている服や靴、おもちゃなどを高いのに、高いのにと言ってきたりして疲れます。
何かもらって帰ろうみたいなのが見て取れて気持ち悪いです。

確かにうちの方が収入も多いと思いますがそんなの仕方のないことですよね…うちより収入高いご家庭もたくさんあるのに、なんか、疲れてしまいました。

こう行った人とはもう完全に切った方がいいのでしょうか?私の友人みんな独身なこともあり、うまくやれるならやりたいとは思いますが…なんか…合わないなぁ。

コメント

こぐま

私だったら距離を置きます😅
無理して一緒にいて自分が疲れちゃうのが嫌なので…😫

あんじー

無理に付き合わなくてもいいのかなと思います😵
私だったら、合わないと思ったら自分からは連絡しませんし、誘われても理由をつけて断ります!
そのうち相手も気づきますよ🤔

そのうち、価値観の合うママ友に出会えると思いますよ(^ω^)

かなん

一緒にいてストレスになるようなら、距離を置いていいのでは?
会って元気になれたり、楽しかったりしない人を家に招きたくはないですよね。
ママ友いなきゃいけないってわけでもないでしょうし。
この先、子どもの関係で話のできる人なら他にも出会えると思いますよ。

🐢推し

逆によくそんなに合わない方と
お付き合いできますね!
尊敬するレベルです!(笑)

無理にママ友にならなくても
いいのではないですか??
ご縁もいい縁と悪い縁がありますし、
明らかに悪い縁ですよね💦

私なら今後一切関わりたくないので
ストレートに言うかなー(笑)
悪口言われても別にいいって覚悟で
お付き合いはやめます。

リラックマーくん

価値観の合わない相手と付き合うのは疲れるだけかので会わない方が精神衛生上いいと思います😊

そんな人なら友達いない方がよっぽどマシです💦

さかな

皆様、たくさんのコメントありがとうございます📝
全員一致の付き合わなくていいというコメントを見て安心しました。
心のどこかで、私の心が狭いのか。とかそんなことばかり考えて居ました。

私は何でもお金に置き換えたり、銭勘定しかできないし彼女がきっと無理なのだと改めて思いました。

私は、たまにはおしゃれにランチしたり子どもにだって可愛い洋服を着せたいし、普段節約してブランドものだって買いたいし、それを否定されて西松屋じゃないともったいないだのなんだの言われることに嫌悪感も感じて居たようです。

思い切りFOします。ありがとうございます😊