※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T.O
子育て・グッズ

添い乳が習慣化していて、一人で寝る方法について相談したいです。活動量が増えれば改善するでしょうか。

頻繁に添い乳してます。しなかったら、午前寝も昼寝もまとめて寝れないかと。。。夜はねてくれるんですが(^o^)v 癖になっちゃうのでそょうか。。。それとももう少し活動量が増えたら、ぐっすり一人で寝てくれるのかな~

コメント

ちょりそー

私も添い乳よくやっていました。が辞める時かなり大変でした〜〜(T ^ T)
添い乳で寝かしつけていた為寝付かないし、夜途中で起きても添い乳以外の寝かしつけもわからず‥

完璧添い乳になると大変だと思います(T ^ T)

• K.T.O

K.T.O

そうなんですねーーー(*´・ω・`)b少しずつ、トントンしたり疲れていてもだっこしてあげたり慣れさせていこうと思います(*´ω`*)

• 11月4日
  • ちょりそー

ちょりそー

他の寝かしつけの方法もわかっていれば添い乳でも全然良いと思いますよ〜♪私添い乳以外なにもなく‥。笑

お互い頑張りましょう♪

• 11月4日
やまだてつ

4ヶ月頃はうちも同じ状況でしたが、ハイハイなど活動量が増えたらまとめて寝られるようになりましたよ!
夜はおっぱいあげてもすぐには寝ず、私が寝たふりすると諦めて寝るようになりました。

• K.T.O

K.T.O

ほうほう。少し希望がみえてきましたーー!!賢くなってくると[寝たふり]も効くんですねー✨

• 11月4日
ぶるふ

私も常に添い乳でした。正直寝てくれるから楽で(^-^;
でも自然とおっぱいを飲まずに寝ることも増えましたし、一歳一ヶ月で卒乳もすんなり出来たので、構えすぎなくてもいいと思いますや^^*
個人的には添い乳以外だと、エルゴでだっこしたらほぼ寝てたので、よくお世話になってました(笑)

• K.T.O

K.T.O

卒乳もすんなりいったんですねー!!素晴らしい( ☆∀☆)わかりました。構えすぎないようにします!おうちのなかでも抱っこ紐してみます(*^^*)

• 11月4日