※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

旦那さんの精子が少なく、精索静脈瘤手術後の自然妊娠について相談したいです。顕微授精費用や流れも知りたいです。

旦那さんの精子が異常に少なく、タイミング治療から
いきなり顕微授精を勧められました。精子減少の原因は、
元々精巣が小さく、それに加えて精索静脈瘤でした。
精索静脈瘤手術を5月9日に受け、次回精子の検査は
7月です。医師には「手術をしても顕微授精以外選択肢はないでしょう…今のところの自然妊娠率は0です」と、言われています。同じような経験をした方に聞きたいのは、
自然妊娠0と言われても自然妊娠をした方はいらっしゃいますでしょうか?また、精索静脈瘤手術後に、自然妊娠した方はお話を聞かせてください。

顕微授精にかかる費用、採卵から卵を体内に戻す流れなども分かる方がいらっしゃれば、知りたいです!!

コメント

まーもーめー

精子の運動率がかなり悪くて、タイミング、人工授精は時間とお金がもったいないなぁと思いほとんどすっ飛ばして顕微授精しました(^^)
費用は検査で約10万、誘発〜採卵までで大体50万くらい、移植に20万ほどでした。
凍結した卵を戻したので、採卵後はホルモン剤を飲みながら2回生理を見送ってから移植しました。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます☺️☺️
    やはり、、高いのですね💦
    人工授精は、可能性として
    かなり低いと聞いています💦
    採卵後すぐにというわけではないのですね😣😣

• 5月22日
  • まーもーめー

まーもーめー

新鮮胚移植なら採卵した数日後に移植出来ますよ(^^)
    ただ誘発してると卵巣や子宮を休めて凍結胚を戻した方が妊娠率があがるそうです。
    誘発なしの自然周期で採卵なら休める必要ないので新鮮胚移植でも問題ないかと(^^)
    採卵数や費用の面なども考えて誘発で採卵する病院の方が多いと思います。
    高いですが時間を無駄にしたくなかったので、我が家には必要なお金だと思って割り切りましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 5月22日
hrk

うちの旦那も精索静脈瘤で精子の数もダメで病院では自然妊娠は無理と言われました‼️
手術はしていませんが、タイミングから人工受精して今2人目妊娠中です!

答えになっているかわかりませんが(;´д`)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます☺️
    やはり、自然妊娠は無理と言われれば
    無理なんですかね😭😭諦めがつくのに、時間がかかりそうですが、
    人工授精で2人目妊娠中は、
    素敵なお話が聞けました☺️
    ありがとうございます🎶

• 5月22日
♡やっと逢えたね♡

全く同じではないですが、うちの旦那も精子の数が少ない上に奇形率や運動率も悪く、先生にハッキリと
「この数値では人工授精してたら10年かかっても妊娠できないよ‼︎もっと言ったら体外受精もムリだと思います‼︎顕微授精しか可能性はないですね‼︎」
って初めての人工授精の日に言われました😅
私には原因なしです‼︎
私の性格上、ハッキリ言ってもらえて嬉しかったし、まだまだ顕微授精で十分可能性があるってわかってホッとしました😂笑
あとはタイミングとるのに嫌気がさしてたのと、顕微授精なら移植の日程が組めるので仲良ししなくても妊娠できる❣️って思えて気持ちが楽になりました😅笑
先生には漢方を旦那に飲ませてみる⁉︎
って聞かれましたが、子供が早く欲しかったのと、漢方のんだら効き始めるのに最低でも3ヶ月かかるし、時間の無駄だ💦って思って宣告されたてすぐに採卵に向けて治療を始めて、翌月には1回目の移植しました😂‼︎
確かにお金はかかりますが、助成金も出ますし、何より私はタイミングの苦痛から解放されて嬉しかったです😂笑
あと、リセットした時のあのなんとも言えない気持ちともおさらばできて良かったと思ってます😅笑

今2人目に向けて移植準備してるところですが、自然に任せるといつ授かれるかわからないけど、凍結卵があれば家族計画がとてもしやすいのでだいぶメリットです😆‼︎

自然妊娠できればそれはかなり理想ですが、それにこだわりすぎて授かれない方が私はキツイので迷いなく顕微授精にステップアップしましたよ☺️‼︎

• なぁ

なぁ

こんなに細かい部分まで教えてもらえて嬉しいです☺️💞
    私はハッキリ言われるのは得意ではなく、でも自然妊娠0と言われて
    嬉しかったのもあります!はっきりと
    してもらえれば、ステップアップも
    しやすいですしね☺️☺️

漢方薬のお話は、してもらえてないです😅💦効果があるなら是非旦那にも使ってほしいですね💦

今2人の性行為は、タイミング治療よって、愛を深めるものではなく
    作業のようなものになってしまっています。。それが苦痛です!
    私も負担や不安、作業的な思いから
    逃げ出したいという気持ちもあります😢😢

子供が欲しいのであれば、こだわりは
    捨てるべきですよね☺️☺️
    書き方が下手でごめんなさい💦

ありがとうございました💞

• 5月22日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

もし時間に余裕があるのであれば、漢方のお話を先生に相談してタイミングか人工授精を何度かトライしてみても良いかもしれないですね☺️❣️

私は顕微授精で子供ができればラッキーだ😂❣️
    って思ったら仲良しするのも自分たちの流れで仲良くできるので気持ちもだいぶ楽になりましたよ😂笑
    何か1つでも吹っ切れると前向きになれるかもです😆‼️

今の事もそうですが、先の事(2人目3人目)も視野に入れると良いかもしれないですね😆💕

• 5月22日
まみ

すみません😣💦⤵
うちは男性不妊ではありませんが、親族が男性不妊で手術→顕微しました。

そして、我が家は私が原因の不妊です😭💦💦
私も、タイミングやらホルモン療法やら色々頑張って、一度妊娠しましたが流産し、結局体外受精に進みました。

今、ハッキリ言えるのは、どうせやるなら若いうちにさっさとやれば良かった…って事です。
治療が長引けばストレスもかかるし、お金もかかります…
初めから顕微で進めた方がかえってお得かもしれないと思いましたよ

お互いにがんばりましょうね

パスタ

精子が異常に少ないのならば、タイミングや人工授精は時間の無駄です。
顕微授精の技術は素晴らしいですからね!
採卵、顕微授精、胚盤胞凍結、移植、その間の注射や薬代混みで私が通っている病院は60万円くらいです。