※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
子育て・グッズ

最近息子が離乳食を食べない。食欲が不安定で、ペースト状でも食べない。改善方法や経験談を知りたい。

助けてください、、、
最近息子が全然離乳食を食べません。
完食する時もあるんですけど、凄く食べムラがあります。
前まで食べてたやつも、ブーっと口から
出してしまいます、、、。
食べづらいのかと、ペースト状にしても
食べなかったりします( ; ; )

離乳食あげるタイミングも
お腹が空いてる時にあげても
あまり食べません😔
母乳やミルクはよく飲みます。
おしっこやうんちも出てます( ; ; )
体重は測ってないので増えてるか
はっきりは分かりません😭

皆さんも同じような時ありましたか?
また、改善方法などはありますか?😢

コメント

はじめてのママリン

うちも全然食べてくれなくてイライラしてた時がありました。
なので、授乳がちゃんと出来てればとりあえずいっかと、諦めて、食べなきゃ食べないでいいやと思うようにしました。私の精神的なストレスは多少減りました。
また、夜中に少し授乳してたので、それをやめたら、少しは食べるようになりました。

  • LL

    LL

    私もなんで食べないの???😭😭😭とイライラしちゃいます😢
    そういう時期なんでしょうか😭
    その後勝手に食べてくれるようになりましたか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    その後も食べたり食べなかったりです😅2歳になった今も昨日はトマト食べのに今日はトマト食べないとか、毎日試行錯誤です。授乳してない今の方が食べなくて大丈夫か!と心配ですが、食べないもんは食べないんだからしゃーないと割り切ってます🤣
    ツイッターとかで『今日息子は海苔しか食べてくれなかった』とかいうの見かけると、それよりマシかなと😅

    • 5月22日
  • LL

    LL

    そーなんですね( ; ; )
    もう、性格だと思うしかないんですね😂割り切ります!!

    それは、、、
    みなさん大変なんですね😔
    頑張ります!!😭

    • 5月22日
ぽん助

いままさに息子が同じ状態です。
一応2回食ですが、ほぼ食べずに終わります。
とりあえずまだミルクや母乳でも大丈夫なので、食べないなら無理に食べさせることはしてません。
ミルクや母乳をよくのむなら大丈夫ですよ❤

  • LL

    LL

    うちもほとんど食べません( ; ; )
    せっかく作ったのに、、、と悲しくなります😔笑
    無理強いすると更に食べなくなりそうですもんね( ; ; )
    よく食べてくれる野菜などは多めにあげた方が良いんですかね?🤔

    • 5月22日
しゅん

助産師さんに、
ハハッ!一生食べてくれないなんてことないから(*´∇`*)しっかり食べなかったらミルクのませれば大丈夫!と言われましたよ(*≧∀≦*)

  • LL

    LL

    そうなんですね😭!!
    助産師さんが言うなら心強いです😣
    ミルクは飲むので、考えすぎないようにします(^ν^)!!

    • 5月22日