※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めた場合、二回食は六ヶ月からが一般的です。息子は五ヶ月から始めたけど、ネット情報で不安になっているようです。

生後5ヶ月で離乳食を始めた場合、二回食は六ヶ月になってからでいいんですよね??
娘の場合六ヶ月から始めたのですが、息子は五ヶ月で始めてみて、ネットをみると七ヶ月から2回食とかであるのが多くて不安になりましたー。

コメント

‪‪❤︎‬

6ヶ月になってからですね😊✨
あまり量食べないようなら2ヶ月間1回食でもいいと思います‼️

• sky

sky

ありがとうございます!普通に食べるので2回食始めてみます(^^)ちなみに三回食ていつからくらいですか?上の子いるのに完全に忘れています😂二回食を早くしても遅くしても三回食の開始が変わらないなら、一回を続けてもいいかなーとか思っちゃったりww

• 5月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

3回食9ヶ月前後ですね🎵
    だいたい離乳食始めて3〜4ヶ月経ったぐらいからが3回食です(*^^*)

• 5月22日
  • sky

sky

そうなのですか!そしたら1回食を2ヶ月間、二回食を2ヶ月間するのがいいかなー🤔wwちなみにhinamochiさんはいつ始めて二回食三回食いつからにされましたか??

• 5月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは5ヶ月半から始めて、6ヶ月半で2回食、8ヶ月半で3回食にしました😊✨

• 5月22日
  • sky

sky

そうなのですか😊✨✨全部がちょうどいい感じですね☺️👍✨✨さっき二回目あげてみたらがっついてたのでこのまま進めてみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
🌰🍠🍂🌾🎃

市の離乳食講習会では離乳食を始めて順調に食べていっているなら、1ヶ月後に2回食にしてみてください。と言われました!順調なら6ヶ月でいいかと思います。

• sky

sky

ありがとうございます!そしたらもう始めようかな。もう二回食かー、あっといまだ😅って感じですww

• 5月22日