※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
サプリ・健康

今から初めての予防接種です。私自身注射が苦手で、我が子に針を刺され…

今から初めての予防接種です。私自身注射が苦手で、我が子に針を刺されるってことだけでも不安なのに副作用についての説明を読んで余計不安に…特にロタ…
娘も頑張ってくれると思うので、私も頑張らなくちゃ(๑و•̀Δ•́)و
皆さんは初めての予防接種どうでした?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私も不安でした。゚(゚´ω`゚)゚。
注射の前に一人で連れていけるのか不安でしたね。笑
注射はというと…我が子が泣き叫ぶ様子を見て私も泣きそうでした。笑
副作用は仕方ないですよね。高熱が出たりするので注射の前に氷枕や冷えピタを準備された方がいいですよ。
私は何も準備せずに予防接種を受けたため、夜中に主人が薬局まで買いに行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!
    不安ですよね💦私今から泣きそうです(T ^ T)予防接種午後からなのに💦
    やっぱり熱が出るんですね!
    冷えピタ買ってないので、何かあれば旦那に薬局まで走ってもらいます!笑

• 5月22日

私も注射が大嫌いで、娘がしている途中も未だに針を見れないです😂 最初は案外一瞬で泣き止んで、心配してたこっちがなんだったんだろうレベルでしたが、2回目から痛みを覚えたのか、終わってから30分ほどは泣きっぱなしです😭 うちも今日、4種混合とBCGがあるので不安です😞

• tomato

tomato

針嫌ですよね(*´□`*)
    泣かれると辛いですね(^_^;)ロタ受けたあとは1時間授乳できないって聞いたので、泣いたらひたすら車を走らせようと思います!笑

• 5月22日
ちゃんママ

わたし自身も注射が嫌いなのではじめての予防接種はすごく緊張しました😭
ロタはおいしかったみたいであっちゅうまに終わりました⤴️笑
幸いうちの子は生まれてから今まで1度も副反応はありません⤴️今では全然泣かず先生からご褒美シールもらえるのを楽しみにしていますよ😅笑

• tomato

tomato

嫌ですよね(^_^;)注射の痛みが嫌なわけじゃないんですけど、針が刺さってるのを見るとうえってなります💦
    ロタっておいしいんですね(⊙⊙)‼
    うちの子も副作用出ないことを祈ります(T ^ T)

• 5月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

甘いみたいでもくもくと吸ってましたよ❗️笑

• 5月22日
ままり

うちは最初の予防接種は全部一気に打って、ロタは経口でした。
副反応で熱が出たので、それからは病院に行く回数は増えるけど体の負担を考えて2〜3本ずつにしています。
初回は摂取後2週間くらいグズグズで不機嫌だったのですが、分けるようにしてからは無くなりました!
予防接種が原因で予防接種ではない病気での受診でも、診察室ではいつも大泣きです、、笑
何回も刺されて泣いてる姿を見るのも嫌ですし、痛い思いをせずに免疫つけられる手段ができるといいですよね〜😂

• tomato

tomato

そうなんですね!うちの子も一気に打つ予定なのでこわいですね💦
    病院は痛いとこと思ってしまうんですかね(*´□`*)
    ほんと針のない注射、誰か発明してくれませんかね?笑

• 5月22日