※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖で悩んでいます。向き防止枕の効果や使い心地について知りたいです。

新生児の子がいます!赤ちゃんの向き癖が気になり、いつも右側を向いて寝ておりタオルを使い左に向けても気がついたら右に向いてしまいます。
右の耳が潰れ気味で頭の歪みはわかりませんが、向き癖防止の枕って効果あるんでしょうか??😣
今は西松屋で買ったドーナツ枕を使ってますが効果ない感じなんです(・_・;
実際に使ってる方いましたら教えてください( ; ; )

コメント

ドーナツ枕は使っていませんが、息子も新生児の頃は右ばっかり向いていて、耳が潰れていました😅
ただ、自分で頭をある程度動かせるようになってからは左右均等に寝るようになりました😄
耳も気付いたら普通に整ってましたよ😄
吐き戻しが多かったので、上を向かせるのは危ないかなとも思っていたので、特に対策はしていません😄
頭の形も徐々に均等になってきています。

• みおママ

みおママ

おろすと泣くので授乳クッションの上で寝たりしていて右下が多いんですよね(・_・;
    たしかに上向きは吐き戻しが怖いです( ; ; )左右均等に寝てくれなかったら検討しようかな😓
    ありがとうございます😊!

• 5月22日