※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

広島県呉市周辺の小児科について相談です。検査をしてくれず病気の原因がわからないことが多いので、普通は検査しないのでしょうか?待ち時間も短い方がいいです。

広島県呉市の広周辺の方、どこの小児科をかかりつけにしていますかー?今かかりつけにしている小児科はスタッフも先生もとっても良い方たちばかりなのですが、いつも検査をしてくれず病気の原因がわからないことが多くて💦小児科ってよっぽど酷くない限りは検査しないのが普通なのでしょうか😶待ち時間も短い方がいいのは事実ですが、、、

コメント

もしかしてもりや小児科ですか??🤔
よくそのような話聞きます😣💦

私は地元は広なのですが
結婚して地元を離れた為
かかりつけの小児科はそちらで
作ったのですが、広にいる友達は
阿賀プラザの中ののびのびっていう小児科に
行っているという話をよく聞きます🙂
女の先生で優しいみたいですよ☺️✨
広からだとちょっと足をのばさないといけないですが…😶

• P

そうです!もりや小児科です!
    よく聞くことなんですね〜😳
    地元がこっちではないので何の情報もなく、家から近いし綺麗だからという理由でかかりつけにしたのですがいつも病気の原因分からずで💦

普段車がなく徒歩で行ける範囲でないと困るので、そこはかかりつけにはできないかも💔でもそこの小児科気になります〜

• 5月22日
さつき

回答ではないのですが(・・;)、私もかかりつけの病院がそんなかんじで全く同じことを感じていて 2番目に近いもりやに変えようかなと思っていたところです💦
お話聞けてよかったです(>人<;)

• P

ちなみにそれはどこの小児科ですかー?😶
    小児科ってどこもそんな感じなんですかね?よっぽど酷くない限り検査してくれないのでしょうか。待ち時間長い方が他の子の病気が移る可能性高いですし、、、

• 5月22日
タム

どういった検査ですかー?のびのびは上の子が乳児湿疹が治らないとき何かアレルギーあるかもしれないからって、血液検査してくれましたよー😊

• P

下痢と嘔吐と微熱で病院に行ったのですが、診察だけであとは薬をもらって終わりでした😶アデノウイルスかもとかロタかもとかいろいろ考えながら病院に行ったのに結局原因はわからずで、、、
    以前も高熱で行ったのに検査のみ。その前も犬アレルギーについて相談してアレルギー検査をしてくれるのかと思いきや話を聞いてもらっただけでした💦
    そこの小児科気になりますが、徒歩圏内ではなさそうなのでかかりつけには厳しいかも😭

• 5月22日
ユーザー3

もりや小児科とのびのびクリニック併用してます‼️
もりや小児科は、普段行ってて長引いたりアレルギー系だったらのびのびクリニックにしてます🎵

km

神垣小児科とか検査してくれるかも?です。
ロタの検査とか喘息疑惑があってアレルギー検査とかしてもらったことあります。
神垣なら同じ広ですし(*^▽^*)
もりやからは離れちゃいますが…徒歩圏内にはギリギリ入りますかね?笑

• P

そこだったら余裕で徒歩圏内です!
    今度検査してほしいときはそこに行ってみようかな〜

• 5月23日
  • km

km

アレルギー検査してもらった時に、知らぬ間に犬、猫、食べ物の検査もできてました!笑
    (そんなものなのかどうかわからないですが😅)
    徒歩圏内だとありがたいですよね!
    古い?建物ですけど、先生優しいと思います🙌

• 5月23日