※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
家族・旦那

長い愚痴になります(><)次男が産まれてから1ヶ月ちょっと実家にいま…

長い愚痴になります(><)

次男が産まれてから1ヶ月ちょっと実家にいました!
旦那は週1-2回会いに来ていてその際は長男がすごく喜んで楽しそうに遊んでいました。

家に帰ってきてからはパパ、パパとずーっと旦那にべったりでわたしにはあまり来ません。パパがいない時と寝る時に来る感じです。

次男が産まれるまでは本当に全くと言っていいほど育児はやってません。むしろ長男が泣いたりするとうるさいとかイライラするような人です。家族で出かけたことも数回です。前に出かけた時に長男が車で飽きてしまってギャン泣きしたらうるさい、黙れとドアを叩いたりしてました。最近も2人が夜同時に泣いたら「なんだよ、2人で泣いてうるせえな」と言うので私がこのくらいは全然うるさくないよと言うとわざと音立てたりイライラし始めて出ていきました。いつも私と子供2人で寝てます。

それなのに今になってパパ、パパってなついてるから嬉しいのか自分やってます的な態度が許せません。長男は楽しそうで良かったなと思うところもあるんですけど、こらは違うでしょとかそれは子供が可哀想とか今更育児に口出されるのが本当にムカつきます。

長男がパパにべったりで私としては本当に寂しくて、、
どうしても次男に手が掛かるので長男も気を使っているのかなとも思いますが、、

長男が保育園から家に帰ってきてからは毎日散歩に行ったりストライダーで遊んだり長男が楽しそうにしてる分わたしは寂しくなります。保育園の送迎も旦那がしていて、助かってますが複雑です。

旦那の実家に敷地内同居で義両親はいい人達ですが、実家にいた頃が楽しかったので比べるのはおかしいですけど疎外感を感じます。

旦那に長男がパパにべったりで私寂しいんだよねって言ったら「嫉妬?」って笑いながら言われました。
ちょっと嫌味っぽく今まで全然遊ぶことなかったから嬉しいんだよって言ったけど違うよと言われて余計にイライラしました。

産後ということもあり気持ちが不安定でこの先考えたりすると涙でます。息子2人だし何だか私だけ1人になりそうで…

子供たちは本当に可愛いけど旦那は間違えたなぁ
成人したら絶対出ていこう!

コメント