※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
子育て・グッズ

大分市で子供のかかりつけの小児科を探しています。オススメの小児科を教えてください。来月から予防接種があるので、早めに決めたいです。

大分市に住んでます

子供のかかりつけの小児科を探そうと思うのですがどこの小児科がオススメですか?

来月から予防接種なのでそろそろ決めといたほうがいいのかなと思ってます!

コメント

ままり

予防接種、健診の時間帯が設定されている小児科だと、予防接種で病気をもらって帰ったりするリスクが減りますよ(^ ^)
組合員になると任意の予防接種が安くなるところもあるので、そういうのも少し頭に入れておくといいかもしれません。
大分市といっても範囲が広いので、"だいたいどの辺" というのもあるとオススメしやすいと思います☺️
家から近いほうが助かることもあるので、私は家から近いところで普段の受診+健診、任意の予防接種が安くできるところで予防接種をしてます!

• ままり

ままり

そうなんですね!私は普段明野にあるあんどう小児科に行ってます(^ ^)
    ネット予約もできるので番号が近づいたら院内に、、ってこともできてすごくいいです!健診、予防接種だけの時間帯もあります(^ ^)

予防接種は明野 鶴崎からは少し離れますが健生病院で受けていて、2000円で組合員に入れて、家族全員組合員価格で予防接種など受けられて退会?するときはその2000円も返ってくるので損はしないです★
    ただ、予防接種だけの時間帯っていうのがないので、病気で受診してる子たちと一緒になっちゃいます💦
    診察時間30分前から整理券?みたいなのがあるのでそれさえ取れば早めに終わります( ̄∇ ̄)♡

• 5月22日
  • りよん

りよん

あんどう小児科予防接種の時間帯あるからいいってききました!!!

任意の予防接種代も少し安いと聞いたので迷ってました!

ありがとうございます😊!

• 5月22日
りよん

明野とか鶴崎とか近いです!
地元じゃ無いので周りが何町かもあまりわからなくて💦
任意の予防接種安いところ探してます😣💦

はじめてのママリ

ももぞの小児科いいですよ😊
先生がとっても優しいです✨

• りよん

りよん

ほんとですか!?
    ももぞの小児科1番近いので気になってたんです😊!

先生優しいのですね!
    それは助かる!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー科でもあるらしいので、今後離乳食を始めるにあたってアレルギー症状の事とかでも相談に乗ってもらえるのでオススメです☺️✨
    看護師さんがクールな方がいらっしゃいますが(笑)
    そのほかは悪い印象を受けたことはありません😆

• 5月22日
  • りよん

りよん

今の子アレルギー多いからアレルギー科があるのは安心ですね!!!!
    産婦人科の先生が中々相談のってくれなかったので💦
    小児科の先生はちゃんと相談のってくれるのいいですよね!😍

• 5月22日

まだ予防接種では行ったことないですが、わかやまこどもクリニックに行こうかなぁと思ってます🤔
診察ではよく行きますが、先生はとても優しいですよ😊

• りよん

りよん

旦那の友達に聞いたらわかやま子供クリニックに行ってる人多いからいいみたいだよってききました!
    そこも視野に入れてみます!

• 5月22日

うちは、大分こども病院で予防接種してます😊

ネットで予約できるし。

予防接種と健康診断は小児科とは別棟なので、入口もちゃんと別にありますし😊

先生も看護師さんも優しいです😊

私は、上の子も高砂の大川だったので下の子も今回大川にしようと思ってます!
対応もよく、待合室が中と外と別室があって
キッズルームなどもあり良い所だと感じます!
薬局は同じビルにありますが、そこにもキッズルーム、TVがついており子供が退屈しないように設備されてる感じです!
綺麗な所です!

女の子で生後1ヶ月でしたら
私の娘と然程変わらないです♡ᵎ
同級生ですねぇ♪