※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

予防接種後、腫れや熱感じるも、元気。病院に相談し、様子見中。同じ経験ありますか?

昨日はじめての予防接種しました!肺炎球菌のところが直径3センチくらい腫れています。少し熱をもっている感じもします。本人は熱もなく、いつもどおり元気です。病院に電話したら、お風呂もおオッケー、様子見と言われました。みなさんもそんなことありましたか

コメント

たまごまご

うちの子も腫れてママリでききました😭
大丈夫みたいですよ😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!どれくらいつづきましたか

• 5月22日
*maki*

うちも腫れました(>_<)💦
腫れるのは事前に聞いていたので特に心配はしませんでした😅
熱が38℃以上でぐったりしてミルクのまないようならすぐに連れてきてくださいと言われました😫

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。一日以上たって熱でることもあるんですか?

• 5月22日
  • *maki*

*maki*

あります😣
    1週間は注意が必要です( ;´Д`)

• 5月22日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。ちゅういします!

• 5月22日
k

うちの子も、どの予防接種か忘れましたが打ったところが赤くなり触ると硬くしこりっぽくなってましたがいつの間にか引いてました^ ^

• ちゃぴ

ちゃぴ

初めてなのでびっくりしてしまいました!

• 5月22日
ぽんはる

うちもそうでしたよー(^^)今も先週打った所が未だにしこりのようになってますが大丈夫と言われました♪

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!どれくらいつづくんでしょうか

• 5月22日