※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
お金・保険

旦那からの養育費はどのくらい?内職で5万、旦那は20前後稼ぎ。離婚時のお金について教えて欲しい

2人目妊娠10週で離婚しようと言われました。こういう時って養育費や働けないということでお金って離婚する旦那に毎月どのくらい貰えるんですか?私の支払いが5万あり内職しかしてなく雀の涙程度しか稼ぎがありません。旦那は月20前後稼いで帰ってきます。離婚せずにって言うのが勿論ですが離婚した場合どうなるか教えて欲しいです

コメント

何が理由で離婚するかとかによっても、金額は変わると思います😓

• にゃん汰

にゃん汰

離婚する理由が自由なお金がなくそれに耐えれなくなったみたいたいです。そして私が子供子供っていうてるのが気にくわないみたいでそれが原因だと思います。

• 5月22日

退会ユーザー

結婚をなんだと思ってたんですかね…(笑)

不倫とかなら慰謝料とかも確実に貰えるんですけどね!
    そのくらいの理由だとどうでしょう…
    個人的にはそんな自分勝手で自己中心的な理由で別れるのならしっかりいただきたいところですけどね😅

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

職場の上司が奥様と別居をしたらしくそれに便乗する形だと思います。ただただ私たち側からしたらいい迷惑ですけど結婚して不自由になればやっぱり自由になりたいのかなと。自己中心的な理由なので産まれて6ヶ月は私共々面倒をみてもらいたいですね(╭☞•́⍛•̀)╭☞私が働く場所、子供を見てもらえる保育園さえ見つければもう養育費もなにも要らないので近くによってきて欲しくないですけどね。

• 5月22日

退会ユーザー

養育費は、離婚するなら父親としての責任としてもらうべきです!
    それは日々の生活で子どものものに使ってもいいですし、子どもの将来のために貯めるでもいいですし。

独身時代と同じようにいかないのなんて当たり前です。
    結婚ってそういうもんです。
    それなのに、自由がないからと離婚を選ぶのは、最初から自覚ができていなかったのでしょう。

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

旦那さんはバツイチで前の子供にも養育費を払ってないのが現状なので払わない前提で大丈夫です!なので私の就職、保育園の確保さえすればそれだけでいいんです!養育費なんて貰える人の方が多分少ないので、、、

• 5月22日

退会ユーザー

そんなに責任感のない方、初婚かと思ったらまさかのバツイチ子持ちなんですね…(笑)

前妻との子にも払ってないなら、希望は薄いですね😅

そうなると、生活費はそもそも出してもらうことは難しいので、慰謝料くらいですね😓

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

旦那の携帯こと細かくみて女の影がないか、みるしかないですね!!!
    もう関係を切る感じで話は進めようと思います。Rさん相談ありがとうございます♡

• 5月22日
sleepingbeauty

離婚しようと言い出した方で、正当な理由がない場合、慰謝料が貰えますよ😄
養育費は、お給料に寄りますが、月20万の稼ぎなら3万が限度かな?と思います。働けないとか関係なく、にゃん汰さんの生活費は貰えないと思った方がいいです。

• にゃん汰

にゃん汰

それなら別居をして私が働けるようになるまでは離婚を避けた方がいいって事ですよね?

• 5月22日
  • sleepingbeauty

できれば、にゃん汰さんが働けるようになってからの離婚の方が金銭的にはマシかと思います😅そこで慰謝料も養育費も貰えば、なんとかなると思いますし、母子手当ても貰える環境なら貰えば生きていけない事はないと思うので🎶
    養育費はきちんと貰った方がいいですよ💦関わりたくなくても貰えるものは貰った方いいです💦しかもお二人も子供さんおられるなら尚更😵

• 5月22日

とりあえずは別居も避けた方がいいと思います😅別居したからといって生活費を渡さないといけない義務はないので💦

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

元々旦那さんはバツイチで元嫁にも2人の子供が居てます。それで養育費は払ってなくて私の子供にも養育費はくれないであろう。と思ってます。なので今の生活さえ確保できれば1年後などの養育費は貰おうと思っていません

• 5月22日

そうなんですか😵それは渡さない感じですね💧養育費は貰う約束あっても放棄できてしまう物なので、それなら離婚したい理由と、離婚しようと言い出したのが旦那さんだという証拠だけとっておいて、いざ離婚ってなった時は慰謝料貰いましょう😄少しでもあった方が楽だと思うので🎶
    とりあえずは、にゃん汰さんと子供さんが落ち着いて3人で過ごせるようになるまでは、ずっと離婚を拒否して衣食住を確保して下さい😆その間にこっそりお金を貯めて、子供の保育園も探して、職も探して、家も探して、準備が完了したら離婚を了承すればいいと思います。了承する代わりに慰謝料貰いますって言って(笑)

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

私は今自分の実家で生活してるので
    携帯、家、車は旦那がなくなります!!!とりあえず離婚の準備ですね!慰謝料も貰えればいいんですが貰えそうにないですね...

• 5月22日

なるほど😄それなら、離婚の準備が最優先でできますね🎶
    慰謝料は、弁護士さんに相談にいけば、これといった正当な理由がないのに離婚を言い出した方からは貰えるという結果になるはずですが、相談に行かなければ貰えないかもですね💦あとは旦那さんに女がいるとか、暴力があるとか、お金を入れないとか何かしらあれば別ですが😅

• 5月22日
  • にゃん汰

にゃん汰

育児はそんなに関わってないくらいしか...多分慰謝料は全然貰えないです💧

• 5月22日

なら、正当な理由のない離婚言い出しで貰えるように動くか諦めるかですね😭

• 5月22日
まい4姉弟ママ

まずは生活は妊娠中に自立できないでしょうから離婚は拒否し続けて生活を共にすることで、あなたと子供の衣食住を確保しましょう!出産にもお金かかるし離婚後出産より籍がある方が何かと便利です、離婚確定でも夫には責任がありますのでしらーっとしたままとりあえず産後の目処が経つまではがんばっていきましょ!頭つかって強くしたたかに!
だいたい自由になりたいとかいうやつが離婚したところであなたと約束したであろう養育費や生活費の面倒をみるとは思えないので離婚延期が1番望ましくその間に証拠集め、離婚後の基盤を整えるのがベストとおもいますよ(^^)

• にゃん汰

にゃん汰

やっぱり今は離婚をさけ、私の就職確保と子供の預ける所の確保さえ出来その後の離婚の方がいいですね。ありがとうございます。

• 5月22日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

はらわた煮えくり返るほど腹立つでしょうが、2人目出産を考えているならば賢く、強く頑張りましょう(^^)そして全て終わったあとこちらの番とばかりにたっぷり慰謝料、養育費の請求して幸せになりましょ(。-∀-)

• 5月22日
メルクディー

大丈夫ですか?
自由になりたいなんてひどいですね😞
とりあえず勝手に離婚届を出されないように離婚届不受理届けをにゃん汰さんが出しておきましょう!
あとは離婚の準備を着々と進めていくのが1番良いですよ!

離婚調停で公正証書を作って養育費、慰謝料の請求をして、それが滞った場合給料差押えもできるので弁護士さんに相談してみてはどうですか?
絶対逃げ得にはさせたくないですね😁
頑張ってください!