※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

1歳の子供が外出時に寝ないことで困っています。昼食後30分で帰宅する状況でストレスを感じており、改善策を模索しています。

外では寝ない子の外出について。

こんにちは。もうすぐ1歳になる子がいます。

この子は気が付いたら寝てた…なんて事は一度もなく、チャイルドシート 、ベビーカーなどでも寝ない、寝るのが下手な子です。

離乳食は3回食でよく食べるのですが、朝離乳食の後、必ずオッパイを吸いながら寝ます(授乳クッションの上でしか寝ません)

その後、お出かけし、お出かけ先でお昼ご飯を食べます。

そして、オッパイを飲むのですが、オッパイ飲みながら横にならないと寝れない為、授乳室でオッパイあげた後、抱っこ紐を装着時に起きて、眠たい〜〜!!!と愚図ります。

昼飯後、1時間ほどオッパイを飲ませずにいても1日の流れが昼飯後→昼寝
となっているので、グズります。

そんな感じなので、昼ごはんを食べても30分くらいで帰れる場所にしかお出かけ出来ず困っています。

同じような方、何か改善策はありますでしょうか?

生後10ヶ月ごろから抱っこ紐では全く寝なくなり、昼飯後、3時間ほど粘ったりしましたが、一度も寝た事がありませんでした。

毎回お出かけしても急いで帰る感じになるので、ストレス発散のはずが余計疲れたり…(⌒-⌒; )

何か良い案があれば教えて頂きたいです。

コメント

みのまそ

授乳室でおっぱいあげながら寝かせたらベビーカーに乗せて歩いたりしてるうちに寝ませんか?
ベビーカーで出来れば少しガタガタの場所(笑)を行ったり来たり…
限界がくればどこでも寝ると思いますが😂💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

ベビーカーに乗せると大泣きで、ベビーカーにも乗らないんです( ;∀;)
    機嫌の良い時に乗せたり、好きなアンパンマン で誤魔化したり、泣いたまま乗せ続けたりしましたが大泣きして抱っこをせがむ感じになります😢
    泣いても抱っこしないと寝るかもしれませんね(>_<)
    私に余裕があれば、泣いてもいつもより長く限界が来て寝るまで乗せてみようかと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月22日
3人ママン

いろんな刺激に対して、好奇心も出てくるので、外で寝ない時期なのかもしれませんね🙄
うちも外では寝ないほうなのですが、
寝ぐずりひどいときは、ぐずってぐずってから寝ます。家では、同じく、おっぱい吸いながら寝てますが、外ではあまり授乳はしません。あまりにぐずる時は、授乳したら、しばらくして寝てたりします。

外出先でも、おっぱい欲しがるなら、お昼を食べて授乳して、少しでも満足させてあげて、ベビーカーや抱っこしてたら、寝たりしないでしょうか?
お出かけ楽しめるようになるといいのですが🤔

• ニャン太郎

ニャン太郎

外で寝ない時期なのかもしれませんね💦
    ずーっと何か持ちたい!!とフーンフーン!言うので私としては寝て欲しいのですが…😹
    お昼食べて授乳して、抱っこ(ベビーカー大泣きするので)して、ぐずってそのまま2時間待ったこともありますが、眠たい!!って態度ながら全く寝なくて(T_T)
    うちの子もぐずってぐずって疲れたら寝る時期が来るかな…と思いつつ、少しグズらせてみます!
    ベビーカー乗るだけでも羨ましいです( ;∀;)コメントありがとうございます😊

• 5月22日