※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフを食べても大丈夫でしょうか?入院と帝王切開予定で心配です。義理の母が作ったローストビーフが好きで食べたいですが、妊娠後期なので少量なら問題ないと思いますか?

妊娠中にローストビーフ食べてしまった方いますか?
今月の24日に入院で25日に帝王切開予定です。
前の日の23日に義理の母がローストビーフを手作りしてあげるね!と言われ、ありがとうございます!と私も嬉しくてつい言ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかし、ニュースで佐々木希さんがローストビーフを食べてしまって周りから指摘されていたのをふと思い出して心配になってしまいました…。
義理の母のローストビーフは何回も食べていて私も好きなので食べたいのですが、妊娠後期なので少しなら食べても大丈夫だとおもいますか?

コメント

tensyouzyo

大丈夫だと思いますよー!
私妊娠中でも何でも好きなもの食べてます(笑)
食べ過ぎじゃなく程々なら問題ないと思います☺️

• 2kids mama

2kids mama

もう出産間近だし少しだけ食べようかとおもいます(^^)

• 5月22日
まぐの

気にする人はすると思いますが、わたしは気にせず食べちゃいます。

2kids mama

私もいつもなら気にしないのですが、ニュースを見て佐々木希さんが言われていたので^^;

• 5月22日
ふらんけんしゅたいん

1月に出産しましたが
X'masの時に食べましたよ!
私は大丈夫でした🙆✨
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!
美味しいもの食べて出産頑張って下さい😂🎵

2kids mama

ありがとうございます!
    義理の母がせっかく作ってくださるので少しだけ食べようかとおもいます(^^)

• 5月22日
サニグレ

これは自己責任の域かと。
気にしない人は気にしないし、気にする人は気にする。

大丈夫だとは思いますが、個人的には食べないかな。
産めば嫌という程食べられるので。

私もローストビーフ大好きですが、出た時は旦那にあげました。
美味しいところのやつだったので食べたかったけれど…
その時たまたま隣の席にもマタニティの方がいらっしゃいましたが、自分の会話を聞いたからか?同じく旦那さんにあげていました。。。

今から「産んだ後にお願い!」と言うのはどうですかね?

みーとも

私はけっこう気にしてしまうタイプで、あとから悩んでストレスになったりとかよくあるので、少しでも気になるときはやめます(^^;)
ローストビーフで何かあるってのは稀かも知れない。でも、その稀なケースに自分が当たらないとは言いきれない。大丈夫だった人は、たまたま大丈夫だっただけかも知れない。などなど…悩むことがストレスなので、後悔しないためにも私だったらやめておきます!

KM

私は気にせず食べてましたw
むしろ妊婦の時に働いてたお店がローストビーフ丼とか出すようなお店でしたwwなのでローストビーフ、ローストポーク、生ハムとか普通に食べて、自然分娩で元気な男の子産みました😆
気にし過ぎもストレスになるので😅

2kids mama

気にしていたらストレスになりますよね^^;
    もうここまで来たので少しだけ食べようかとおもいます!
    義理の母がせっかく作ってくださるので😊

• 5月22日