※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

広尾の日本赤十字医療センターで、分娩予約をしようと思っているのです…

広尾の日本赤十字医療センターで、分娩予約をしようと思っているのですが、きを使わない個室にしようか、節約+コミュニケーションがとれそうな大部屋にしようか迷います。
ちなみに一人目に自然分娩です。
みなさんはどうされましたか?
さすがに個室といえどもランクは下のものを選ぶ予定です!
(金銭的にカツカツしてはいませんが必要以上のものはいらないので…)

コメント

ゆーママ

病院は違いましたがうちも赤十字病院で大部屋でしたがみんな個別にカーテン引いててコミュニケーションは全くなかったです💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦イメージと違いますね😰家族の面会などはありましたか?

• 5月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

個室以外の人は面会室みたいな大きなお部屋があってそこで面会でした👀
    うちの病院は家族以外面会ダメだったので個室でも面会室でも同じかなって感じでしたね👀笑
    ご友人オッケーなら個室の方が気は使わないですよね☺️

• 5月22日
みるくぱん

私は完全個室の病院を選びました。
もともとコミュ症気味なので、とても楽でしたよ。

• ゆり

ゆり

気を使わないのは楽ですよね!ありがとうございます!

• 5月22日
幸せ家族

大部屋はイヤなので、私は絶対個室にします☆
過去の手術や入院の時も全て個室でした。

• ゆり

ゆり

疲れてるときは個室が一番落ち着きますよね。ありがとうございます!

• 5月22日
🍓

総合病院で出産しました。
トイレ、お風呂、テレビ、冷蔵庫など全て設備のついた完全個室で過ごしました^_^
大部屋だとトイレが1つだったり、お風呂は時間で予約制だったり、他の赤ちゃんが泣いてよく眠れなかったり、逆に自分の赤ちゃんが泣いて周りに気を遣うのが嫌だったので、設備の整った完全個室にしました。
慣れるまでの授乳は授乳室で行なっていたので、そこで他のママさんとコミュニケーションは取れました✨
入院中は授乳を頑張りつつ、少しは休めた方が良いと思います!

• ゆり

ゆり

数日過ごすのにトイレやお風呂に自由がないのはきついですもんね😰
    授乳部屋でコミュニケーションとれるんですね✨😌ありがとうございます🍀

• 5月22日
ryukaimam

総合病院で家具での仕切りの大部屋でしたが普通の大部屋よりも快適でしたよ(*´∇`*)
ただ、交流は無かったです(*´∇`*)

• ゆり

ゆり

意外と大部屋でもコミュニケーションはないのですね!ありがとうございます✨

• 5月22日
真木柱

友人が広尾日赤で出産して、お見舞いに行ったところ個室でしたが、セキュリティもしっかりしているし、良さそうでしたよ😊

私自身は他の総合病院で出産しましたが、個室にして良かったです‼️
トイレ•シャワーが付いている中で一番安い個室でしたが、予約など時間気にせずシャワー浴びられたのが一番快適でした👍
あと、うちの病院は個室のみ電源自由に使えました😳
大部屋は使えないみたいでした💦

• ゆり

ゆり

セキュリティも!良いですね🐤✨
    ますます個室にしたくなってきました😌ありがとうございます🍀

• 5月22日
まぐの

わたしは出産後の入院くらいなら短いので大部屋でいいやと思っちゃいますね。
大部屋は看護婦さんの出入りも多くてわたしとしては一人よりも安心でした。

• ゆり

ゆり

たしかに看護師さんの出入りは多いですね!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ろろろろろん

私も広尾の日赤で産みました!
MDにしたけど…家具の仕切りはあまり意味なかったです。

基本的には、出産したら人とお友だちになれるような力が残っていません(笑)
多少年齢が近くて出産日が同じとかだと会話しますが、連絡先を交換したり心の支えになるような感じではなく。
それよりも赤ちゃんの泣き声やイビキやナースコールでの呼び出しやトイレやら面会時間過ぎても帰らない旦那がいたり…母子同室ですし、金銭的に可能なら、やはり個室をおすすめします!

• ゆり

ゆり

出産したら余裕ないですよね😰
    イビキやナースコール…。嫌ですね💦
    逆に自分がそう思われても嫌ですし…。
    個室にしたいです!笑

• 5月22日
nene

私も広尾の日赤で出産予定です!(^ ^)
一人目も同じでした。

私は差額0円のカーテン仕切りの大部屋にしましたよ!部屋の前を通り過ぎた時に見た感じでは、家具での仕切りとは変わりないように感じました😅
なので、選ぶなら差額0円か個室かな?と。

私はお母さん同士の部屋でのコミュニケーションはなかったです💦😅
母子同室で皆疲れてますし、授乳したら横になりたくて💦笑
ほかの皆さんカーテンもあまり開けないですし。
コミュニケーションは他のお部屋のお母さん方と一緒に使える授乳室でとれましたよ😊夜中に赤ちゃんが泣いたら授乳室に移動して授乳してる方も沢山いらっしゃったので😊

• ゆり

ゆり

もうすぐご出産ですね!どこかですれ違っているかもしれませんね笑
    出産だけで大仕事なのに休むまもなく赤ちゃんの授乳ラッシュですもんね💦
    情報ありがとうございます✨

• 5月22日
  • nene

nene

ほんとそうですね!笑

日赤の個室は私の母が入院の時に使ってましたが(産科ではなく別のフロアですが)とても綺麗で居心地良いですよ!アメニティもちゃんとあります😊
    個室は赤ちゃんのお世話にも集中出来ますし、気分転換にテレビも自由に見れますし、面会も気を遣わずに来てもらえるので良いと思います!!😊✨

• 5月22日