※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの左目に目ヤニが出ています。病院に連れて行きたいが、様子を見るよう言われました。母乳点眼がいいと聞いたが、何日続けるべきかわかりません。

こんばんは!生後20日の子供のママです☆
昨日の夜から左目だけ目ヤニがでます(´Д` )病院に連れて行きたいのですが病院に電話したら様子みて下さいと言われました。。(´・_・`)
母乳点眼がいいと聞いたのですが、実際に母乳点眼してみた方いますか??(._.)
母乳点眼だと何日くらい続ければよいのでしょお。。

コメント

母乳点眼はしたことないのですが…うちも新生児の頃は目やにが酷く目やにが出るたびに清浄綿で拭いてました(>_<)
病院にも行かずいつの間にか目やには治まってました(^^)

• ゃょぃ

ゃょぃ

コメントありがとうございます♡

洗浄綿で拭いて様子みてみます\(^o^)/ありがとうござぃました❤️

• 11月4日
さあちゅーん♡

目薬がいいと思います( º_º )
とりあえず、ガーゼなどを濡らしてこまめに拭いて様子を見たらどうですか?♡

• ゃょぃ

ゃょぃ

洗浄綿なので拭いて様子みてみます♡コメントありがとうございます\(^o^)/

• 11月4日

私自身その症状がありました。
涙腺が詰まってたみたいで病院に通ってたそうです!

• ゃょぃ

ゃょぃ

今週様子みてダメだったら病院に連れて行ってみます(´・_・`)
    コメントありがとうござぃました☆

• 11月4日