※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が牛乳好きで、1日の摂取量について相談です。朝50cc、保育園でも飲んでいるが、もう少し増やしてもいいか考え中。皆さんはどれくらい飲ませていますか?

先輩ママサン教えてください🙏

うちの娘は牛乳が大好きです!🌠
朝食がパンなので、毎朝50ccほど出してますが…
皆さん、1日にどれくらいの量の牛乳を飲ませてますか??

保育園のおやつでも牛乳を飲んでるそうですが…
カルシウムも考えて、家でももう少しあげてもいいのかぁと思いまして🤔

参考にしたいので、教えてください🙇
ちなみに、麦茶・白湯は全然飲みます!笑

コメント

チョコレート

娘も牛乳大好きです!ちなみに先輩ママではないんですが、、、💦娘は毎日100くらい飲みますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌼
    牛乳嫌いな子もいるなか、大好きな娘はほんと有り難いです😙

    うちの娘も、保育園と合わせたらそれくらい飲んでると思います💡

    • 5月22日
noa

一日200mlくらいは大丈夫だったと思います。
うちは1歳で入園して気になって聞いてみましたがおやつの時に70mlあげてるとのことで、朝100ml弱飲ませていました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉですね!🌠
    一度、保育園で確認してみた方が良いですよね😙

    たぶん出したら、100は普通に飲みそうな勢いです💡

    • 5月22日
♡もさら♡

私も疑問に思って調べていた所です(o^^o)

乳製品トータルで、1日400ぐらいまでだそうです。

ちなみにうちは、朝に牛乳100、夜にヨーグルト、寝る前に必要なら牛乳100(ない時もある)あげてます(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて嬉しいです(*´∀`)

    うちは朝食のパンに牛乳とヨーグルトをつけてます!🌠
    その為が、毎日うんち💩出ます!笑
    うちも100くらいだそうかな🤔

    • 5月22日
るん

息子も牛乳が好きでよく飲んでます!
幼稚園で200のパックを飲み、家でも飲むので1日500くらいは飲んでると思います!
6歳なので飲む量も多いですが、飲みすぎてお腹壊さなきゃいいかなと私は思ってあげてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6歳でしかも男の子なら、そこまで飲むんですね😮
    私が牛乳好きで今でもよく飲むので✨
    娘もよく飲む子になりそうです!!

    • 5月22日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

牛乳は1日300~400cc。
それ以上の量を飲んでも栄養として吸収しない。って聞いたことがあります。🙄
ご飯(主食)の妨げにならない程度にママが調整して、欲しがるなら飲ませてあげても大丈夫ではないでしょうか?🤔
うちのムスメは、朝とお風呂上がりに100ccは必ず飲んでいて、おやつの時間などに50cc×2…みたいな感じです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み過ぎも栄養として吸収されない場合もあるんですね😮✨

    あげる量、参考にさせて頂きます(*´∀`)

    • 5月22日
kasumi

保育士してますが、一歳4ヶ月頃までは捕食としてミルク(牛乳)1日400ccが目安と教わりましたよ😊それ以降は大体200ccくらいだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士サンからのコメント、嬉しいです🌼
    今は400くらいが目安なんですね😮✨
    ちなみに、それ以降はどれくらいが目安になりますか??

    • 5月22日