※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

現在37週目に突入した妊婦です!体重についての質問です!妊娠前165cm、52…

現在37週目に突入した妊婦です!体重についての質問です!
妊娠前165cm、52キロの体重が、昨日の時点では62キロでした。妊婦検診で体重を指摘されたことはないのですが、産後どのくらい落ちるか心配です。赤ちゃんが約3キロだとして、59キロくらいにしか戻らないのかなと。
長い目で見ると母乳育児かどうかや、産後の体調にもよると思うのですが、産後直後はみなさんどのくらい体重が落ちましたか?

コメント

りん

羊水もあるので5キロ〜6キロは
落ちると思います!!

  • natsu*

    natsu*

    そっか、羊水もあるんですよね!そのくらい落ちてくれるように祈って頑張ります!

    • 5月22日
  • りん

    りん

    産んですぐにこのくらいは落ちて
    おっぱいあげてるうちに
    もっと減ると思います😆👌🏻

    • 5月22日
m274

胎盤の重さもあるのでもう少し減ると思いますよ^_^
私も身長165で妊娠前49キロ、臨月61キロまで増えましたが、出産した直後は赤ちゃん分と胎盤の分で56キロくらいでした。

それから無理なダイエットなどはしませんでしたが、母乳が出ている間は自然に痩せ続け3ヶ月で元の体重に戻りました。入院中に習った産褥体操は寝転がりながらでもできるので、おススメです(^。^)

  • natsu*

    natsu*

    胎盤もけっこう重いんですね!私も5〜6キロ落ちてくれると嬉しいなぁ。あと母乳飲んでくれますようにって感じですね!

    • 5月22日
  • m274

    m274

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    実家に里帰りしてたので三食はしっかり食べていて、母乳にはジュースやお菓子などは良くないと聞いたのでおやつは食べなかったのが良かったようです。

    ただ母乳が出なくなると途端に太りやすくなるので、母乳が出ている間が特に痩せるチャンスかな?と思います!

    • 5月22日
はる

妊娠前42.5kgで出産時51.5kgまで増えてました☺️💓

産後4日の退院時で46.5kg、1カ月検診時で44.0kgでした。
あと少し頑張り中です〜🐱

  • natsu*

    natsu*

    元々とってもスリムだったんですね!羨ましいです!無理せず頑張ってください!私もマイペースにやってみようと思います!

    • 5月22日
yui

出産して1週間で7キロ落ちました!そこからだんだん落ちてって妊娠前まで戻りましたよ😆
妊娠中15キロも太ったので産後1ヶ月過ぎた後体重落とすの必死でした💦

  • natsu*

    natsu*

    7キロかぁ、すごいですね!やっぱりダイエット始めるのは1ヶ月経ってくらいがいいんですかね。焦らずやってみます!

    • 5月22日
mama♡

産後直後はすぐに落ちる人は少ないと病院で言われました😫

私は、出産直前の体重と産後直後4日目の体重を比べたら-3kgくらいでした💡

  • natsu*

    natsu*

    あまり落ちないものと思っていた方がいいですね。生まれてから体調みて、努力してみます!

    • 5月22日
あい

あたしは3人とも12㌔増えたんですが😭
産後すぐは4㌔ほど落ちてました!!
完母だと体重落ちるの早かったです!
1人目が混合だったんですが、元の体重まで1年近くかかりました💦

  • natsu*

    natsu*

    やっぱりそういう話を聞くと、母乳飲んでくれるといいなぁと思いますね。無理せずゆっくり元に戻せるようにやってみます!

    • 5月22日
るーママ

私は妊娠前47㌔
妊娠中に22㌔太りました。
検診に行く度に先生に注意をうけたけど、妊娠中は痩せれないから産んでからやせます!って良い流し3月に3人目出産し、現在2ヶ月の娘に、私の体重は69㌔全然落ちてなーいし、痩せなーい(笑)
スムージー飲んだり、ヨガしたり、散歩してるから全然痩せますん(笑)
特に仕事お休み中で、緊張感無しだし、毎日ダラダラとしてるから、痩せる訳もなく、2ヶ月…まぁ、妊娠前の体重に戻る迄2年かかるとなーがーい目でいます(笑)

  • natsu*

    natsu*

    産まれたらあれしようこれしようってダイエット計画してるんですが、なかなかうまくいかないですね、きっと。無理のない計画立てて頑張ってみようと思います!

    • 5月22日
ころすけs

産後2週間くらいで9キロ戻りました!が、妊娠中増え過ぎたのでまだ残っています😂

  • natsu*

    natsu*

    9キロはすごいですね!お産もそうですけど、ほんと人それぞれなんですね、産後の体調も。お産まであと少しですが、増えないように気をつけてみます!

    • 5月22日
るーママ

中々計画通りには、いかないけど、無理せずぼちぼちしてるよ👍

ru3

半年くらいで体重はもどったような記憶があるんですが、体型が変わってしまいまして…ショックです💦
出産前1ヶ月ほど切迫で入院して寝たきりだった上に、逆子で早めの帝王切開だったので、赤ちゃん大きくしなきゃとたくさん食べたのも原因かもですが。・゜・(ノД`)・゜・。

  • natsu*

    natsu*

    体型はほんと妊娠して変わりますよね!腰回りとか、気になってしまって。運動も取り入れてみようと計画してるとこです!

    • 5月22日
risusu

わたしは明日で産後1週間ですが、病院退院するときに7キロ減ってました。
びっくり。
太りすぎたのでまだまだですが。
頑張って戻したいです。

今は無事に出産することを考えてください。出産は本当になにが起きるかわかりませんので。

  • natsu*

    natsu*

    出産されたばかりなんですね!お疲れ様です!
    そうですね、体重のことは産後に悩んで、今はお産に集中します!(^ ^)

    • 5月25日