※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お仕事

仕事復帰が怖いです。正社員での復帰が心配で、パートも考えていますが、給料が心配です。今の状況よりも収入が減るのは嫌で、同じような方がいるか相談したいです。

仕事復帰が怖いです。。

産休入る前は正社員で働いていました。
でも旦那が夜勤など変則勤務なのもあり
正社員での復帰が心配です(><)
仕事+ワンオペ育児になりそうで…

パートになろうかとも考えてます。
でもパートだと今貰っている手当よりも
半分以上も少ない給料に。

働いているのに働いていない今の方が
お金もらえるなんて…
働きたくないです(><)笑

同じような方、いますか??

コメント

まーまー

私もです😢
旦那は夜勤などはないですが子供が寝る時間までに帰ってこないこともあります。
ワンオペ確実です😭
私もフルではなく、時間の融通がきくパートにしようかと思ってますが経済的にどうなのかな、、やっていけるかな、、。と悩んでます。
保育園の関係で育休延長になりそうですが、仕事復帰の事考えたら毎回吐きそうです。

• Sママ

Sママ

そうですよねー(><)
    朝起きてから寝かしつけまで…
    今ですら大変なのに、仕事も始まると考えたら不安でしかありません😢
    旦那の協力があれば少しは違うかな?と思いますが、そうもいかず…。
    経済的にもパートだと扶養内なら金額も月々10万以内ですよね。
    扶養外だとしても引かれるものが多いし…悩んでも答えが出ません😂💦

• 5月22日
RYU

うちも同じです!
旦那は夜勤や帰りが遅いので、平日はワンオペです。

仕事にやりがいを求めず、子供のために働くと思えばなんとかやっていけてます。
私は生協や時短など手抜きばかりですが、一緒にがんばりましょう😍

• Sママ

Sママ

一緒ですねー(><)!!
    しかも、うちの旦那は土日休みではないので私が土日休みでも旦那が夜勤だったり仕事なら休みなしになります😢

時短だと、何時から何時までですか?
    家事は手抜きしながらなんとか乗り切るしかないですよね😢✨
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 5月22日
かなma♡

4月に正社員で仕事復帰しました!

旦那は、出張が多い職種なのでほぼワンオペです…
復帰してからも、子供の風邪・熱すでに早退4回、欠勤8日してます( ; ; )
とても理解のある会社なので、大丈夫ですが申し訳ない気持ちでいっぱい&自分にも子供の風邪が移り、気管支炎になり本当にしんどいです(´;ω;`)

私もパートかんがえましたが、ねねっとさんと同じで育休手当より少なくなるのが嫌で、正社員で復帰しました!
(後は、私の住んでる地域はパートとかバイトよりも正社員の人が保育園優先なので)

仕事辞めようかな?と思ったりしますが、楽しい仕事だし、娘も楽しそうに通っていて、保育園に行ってからいろいろできるようになったことも増えたし、将来のために貯金もしたいし…といろいろ考え、しんどいですが頑張ってます(*^^*)

• Sママ

Sママ

そうなんですね✨✨
    毎日お疲れ様です(><)

出張大変ですね、、。
    うちも出張のときは大変でした💦

うちの地域もパートより正社員ねや方が優先的に保育園入れます!
    9月復帰の予定ですが、正社員ですら9月には入れなさそうです💦

保育園入ればいろんな風邪など流行りのものはもらってしまいますよね!

パートなら気兼ねなく休めるかな?とも思ったり。
    働いてるのに、手当より減るなんて悲しいですよね(><)
    仕事が楽しいなんて尊敬します😢✨
    でも家にいるより気分転換にはなりそうですね✨
    頑張っている方のお話が聞けて良かったです😢✨

• 5月22日
みい

私もほぼワンオペです😊
今は育休中ですが、1人目復帰後は家事も手抜きだし、何とかなるもんです🌸
時短もありますが、残業が0ではないのと、給料やボーナスが減るのが嫌でフルタイムのままにしました😊

今度は2人育児なのでどうなる事か不安もありますが、私だけではないし、職場のママさんスタッフ同士励まし合い、協力しながら頑張る予定です✨

• Sママ

Sママ

毎日お疲れ様です(><)!!
    フルタイム、尊敬します😢✨
    私なんてまだ1人しか子供いないのに弱音吐いちゃだめですよね🤣!

職場の方と励まし合えるのステキです✨

• 5月22日
ストロベリー

平日ワンオペで正社員です!
パートになるのは一度復帰してからでも遅くないと思います💡
パートにしてしまったら、また正社員に戻してって言いにくいですしね😅
時短は使えませんか?
私は子供が3歳まで9ー16時の時短を利用してます😄

• Sママ

Sママ

毎日お疲れ様です(><)✨
    そうですよねー!!
    やってみないと分からないですよね!
    うちの職場は一度パートになると正社員には戻れないみたいで…😂
    そこは慎重に考えてみます!
    時短でも週5働ける体力があるか心配で😵
    9〜16時が一番働きやすそうですよね✨

仕事と育児家事の両立、正直しんどいですか(><)?

• 5月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

慣れれば大丈夫です😄
    はじめは、子供が熱を貰ってきたりして、休むこともありますし、朝は早起きしなきゃだけど、慣れたら大丈夫ですよ👍
    パートから正社員に戻れないなら尚更、時短で正社員をお勧めします😁

• 5月22日
  • Sママ

Sママ

わ〜。本当にすごいですね😢💕
    そうですよね…!!保育園行き出すと流行りものにはなりますし、その度に休むのは覚悟しておかなければいけませんね😵✨

時短で働いた場合、育休中の手当よりお給料もらえていますか?💦
    質問ばかりですみません(><)

• 5月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

給料は育休中の手当てより3万程ですが、プラスでもらえてます💡
    ボーナスあるのは大きいと思います😁

• 5月22日
  • Sママ

Sママ

手当より増えるのは働きがいがありますよねー😊✨
    たしかにボーナスは大きい!!
    パートだと無いですもんね💦💦
    じっくり考えてみます(><)

• 5月22日