※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

二人目の出産で無痛分娩を考えているが、病院までの距離が心配。皆さんの距離や体験談を教えてください。

病院選びで相談させてください。
二人目を無痛分娩できる病院を探し、かかりたい病院を見つけたのですが、車だと25分、電車だとドアtoドアで35分かかります。
1人目は里帰りし、車で10分ほどの病院で、いつ陣痛がきても母親に車を出してもらえる状況だったのですが、二人目は里帰りしないので、こんなに距離のある病院だと急に陣痛がきて1人だった場合、大丈夫なのか心配です。
みなさん、病院はどれくらいの距離ですか?また近くにすればよかった!などの体験談あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目が車で30分のところで危なかったので、2人目は車で10分のところにしました!
結局、病院から産気づいた時に上の子連れて2人で来られても困るからという事で計画分娩になったので、距離は関係なかったんですが…
近いのは健診など行くのも楽でよかったです😊

無痛分娩だと、誘発のところもあると思うので、それだったら距離はそこまで気にしなくても良いかと思います🙆‍♀️
また、車で25分、電車で35分ならそこまで遠い印象は受けません。同じぐらいのところに通ってる方はたくさんいらっしゃると思います!

• あき

あき

誘発なので、そこまで気にしなくて大丈夫ですかね。
    色々考えてると一人目の陣痛でバタバタした記憶がよみがえってきて、遠いかも💦とかおもいましたが、回答読んで少し安心できました。ありがとうございます!!

• 5月22日
mama

二人目のとき、車で45分の産院でした!産院着いて30分で出産したのでギリギリでした!

きっと陣痛きたら車だと思うので25分なら大丈夫そうかな?とおもいます♪

• あき

あき

そうなんですね!30分で出産とはすごいですね。二人目は進みが早いっていいますしね。
    25分なら大丈夫かな、とおもい始めました。
    ご回答ありがとうございます!

• 5月22日