※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるときの掃除方法について相談です。バウンサーで移動させて掃除していたが、今日は抱っこひものままでした。毎日掃除機をかける時間がなく、髪の毛はコロコロで取っています。

赤ちゃんがいるときって掃除機どうやってしてますか?

今までほこり舞うかなと思ってバウンサーで横の部屋に移動させてしてたのですが今日はもう時間なくて抱っこひものまましちゃいました😅

髪の毛をコロコロでとるくらいで毎日はかけれてません。

コメント

モンブラン

おんぶでやってること多いですよ🤔
未だにあの音が嫌みたいで一人で遊ばせて掃除機かけると怒ります😅
近くの床だと排気気になりますが、おんぶや抱っこならいいと思います☺️

• さーちゃん

さーちゃん

身長小さいのでおんぶデビューまだしたことなくて‥でもおんぶできるようになれば家事も楽ですよね😊
    うちは掃除機の音気にしてないみたいです笑

• 5月22日
  • モンブラン

モンブラン

首がしっかり座っていればおんぶできる物も多いですよ☺️
    うちも小さいです😅
    一歳なのに71センチです😅

• 5月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😊今62センチです。体重だけ謎に8キロありますが‥笑
    今度頑張って挑戦してみます✨

• 5月22日
もここ

クイックルワイパーで、ドライ拭きしてから掃除機かけてます。
先にドライ拭きすればある程度の埃が取れるので舞う心配はないかな🤔と
思ってやってます。
掃除機も1週間なら1回程度にしてます。できないときもあります😭

• さーちゃん

さーちゃん

私も一週間に一回くらいです。
    ただ産後に抜け毛が激しくなったのかけっこう落ちてるみたいで娘が口にいれないか気にはなってます💦

• 5月22日
M

普通にかけちゃってます(・・;)
ソファーベッド?のとこ寝かして、さささーっと( ・・)

• さーちゃん

さーちゃん

ソファーベットいいですね😊
    うち普通のソファーなのでさすがに落ちそう‥笑

• 5月22日
nn62yy

私もホコリがたつのが良くないかなと思っていて新生児の頃は控えてたんですが、掃除機の音で寝ることが判明してからは、寝かせたい時にハイローチェアに寝かせて掃除機かけてました。
あまりにグズグズしてる時はトレーニングだと思っておんぶしてかけてました。
今はもう掃除機の音で寝ることもなくなりましたが、この前眠たそうな時に掃除機かけたら1人でソファで寝てました!
うちの娘は掃除機の音が心地よいみたいです✨

• さーちゃん

さーちゃん

うちも嫌いではないみたいです。
    バウンサーに乗って一人で待ってます😃急いでしないと怒るので毎回おおざっぱにしかできませんが‥
    寝てくれたらいいですね😊うちは最近抱っこひもでしか寝ないので‥笑
    もうちょっと大きくなったらおんぶデビューします!
    今本当に家事ができないー!

• 5月22日
  • nn62yy

nn62yy

娘はダッコよりおんぶの方が好きだったみたいで、おんぶして家事してました。今でもおんぶ好きで、おんぶしてーってきます、もう重くてできませんが。
    家事なんて死なない程度にできてれば大丈夫ってスタンスで子供優先で過ごしてましたよ!
    頑張りすぎずに、身体休めながら過ごしてくださいね。

• 5月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

あまえんぼさんで可愛いですね❤️
    おんぶ慣れたら楽ですよね😊
    もう今でもかなり手抜きしてます✨
    かまってちゃんでなかなかできないですー💦

• 5月22日