※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

起床やミルクの時間がバラバラでリズムが心配。安定する日はくるでしょうか。

いつもは夜中0時、4時と起きるのに
今日は夜中0時と朝6時!そのまま起床。
1時間ちょっと起きててまた寝ました。
と同時にミルクの時間も大幅にズレる…。
いつもは8時、12時、16時、20時だけど
今日は2時間前倒しになっちゃうから
就寝前のミルクが18時に(´・ ・`)
そうすると就寝時間も早くなっちゃうし
リズム崩れちゃうのが心配です。泣
夜中のミルクの時間や起床時間で
その日その日でリズム変わってしまいます。
安定する日が来るのでしょうか…(´・ ・`)

コメント

あいちゃん

成長につれてどんどん変化するので安定はしないでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ミルクの時間がズレる
    =お風呂や就寝時間も
    ズレてしまうので
    生活リズム大丈夫かなと
    心配になります。
    ミルクが終わる1歳前後までは
    悩み続けるのですかね…☹️

    • 5月22日
skywith

18時にのんでもまだ明るいし、20時に寝るのではないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    18時お風呂、ミルクで
    たぶんそのまま
    寝てしまいます(´・ ・`)

    • 5月22日
  • skywith

    skywith

    そうなのですね‼️
    でもこれからずっと一定なわけではないとおもいます💦
    もし可能ならミルクをプラス30分あげるタイミングをのばしてずらしてみるのはだめですか?4回ほどずらせれば、二時間ずれることになると思いますが💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできたらそうしようと
    思って考えたのですが
    4時間開けるのも
    ラスト30分大変な時もあって
    難しいなぁと…😱
    逆に30分早めたりして
    誤差1時間くらいにできたら
    いいかななんて思ってます😭

    • 5月22日
  • skywith

    skywith

    なるほど!早めにあげるならそれで良さそうですね♥️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂や就寝時間を
    変えずにとよく目にしますが
    ずれた場合みなさん
    どう調整するのですかね😞
    2人目でも日々悩みます…

    • 5月22日
  • skywith

    skywith

    うちは全然気にしてませんー!笑
    基本同じくらいに寝れてればいいかなくらいです😄💕

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちもそうしようと思います!

    • 5月22日
  • skywith

    skywith

    私適当すぎるのでダメです😂💦
    一人目は気を張りすぎて疲れちゃって、ある程度適当でいいや!ってなりました😓💦
    二人育児大変ですがお互いがんばりましょうー♥️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私は上の子の時、
    なんにも知識が無さすぎて
    ある意味大変だったけど
    気楽に育児してました😭
    でも忘れてしまいましが(笑)

    はい!頑張りましょう💓💓

    • 5月22日