※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食後に下痢ぎみで悩んでいます。一旦お休みした方が良いでしょうか?新しい食材での影響かもしれません。バナナは迷っています。

昨日から離乳食が二回になったのですが、夕方辺りから下痢ぎみです。
最初は食べたものがそのまま出てくる感じだったのですが、今朝はゆるいうんちに変わりました。
この場合は一旦お休みした方が良いのでしょうか?
ちなみに昨日はパンをはじめて食べさせました。
湿疹は出ていないのでアレルギーではないのかなと思っているのですが…😔

今日からバナナあげる予定だったのですが、お腹がゆるそうなので迷ってます。。

コメント

K S

湿疹が出なくてもお腹の症状で出ることもありますし、アレルギーも疑いながら注意して食べさせてあげたらいいと思うのですが。

お腹ゆるいなら新しいものはやめといてあげた方がいいかなと思います。

• ゆう

ゆう

遅くなりすみません。
    ゆるいのは治ったのですが、うんちは続くので様子みてみます。
    ありがとうございました!

• 5月23日
K S

食物アレルギーにはいろんな症状あるので、知っておくと安心かなと思います。

多いのは蕁麻疹と下痢って先生言ってました。