※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

子どもが熱で授乳できず、母乳が足りなくなった。ミルクをあげるか悩んでいる。完母に戻すべきか迷っています。

9か月の子どもが木曜日に胃腸炎になり私が土曜日に胃腸炎になりました。大変だからと旦那が子どもをつれて
実家に土日帰りました。日曜日に旦那も胃腸炎にかかってしまいました。子どもは一昨日まで元気だったのでもう大丈夫だろうとおもっていましたが昨日から39度の熱が出て今日も熱は下がりません。いままで完母でしたが2日間授乳できずにいたら母乳が100も出なくなりました。頻回授乳して吸わせる回数を増やせばまた完母に戻せるかもしれませんが熱が高くしんどそうなのでミルクをあげてぐっすり寝かせてあげたいなとおもってしまいます。いままで頑張ってきたのになんだか諦められない自分がいます。みなさんなら頑張って完母に戻しますか?

コメント

‪‪❤︎‬

自分が完母でやりたいってだけで、子供にはミルクでもおっぱいでも飲めればいいと思うので今は母乳量維持する事より子供に負担がかからない授乳方法にします‼️

子供の体調悪いなら、母乳を何回も吸わせるよりミルクにした方がいいと思いますよ😅💦