※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活初心者が、仲良し日にタイミングを取れず、排卵日に症状が出た。妊娠可能性やタイミングの適切さについて相談。

初めてタイミングをとった、妊活初心者です٩(ˊᗜˋ*)و
🌙が生理日。❤が仲良し日。🥚が予定排卵日。背景がピンク色なのは、アプリが算出した、妊娠の可能性が高いとされる期間です。

予定排卵日の前日19日に、透明で粘りがなくサラサラした織物がありました。そして20日に胸が張り、乳首が痛く、お腹にガスがたまるような感覚になり排卵しているのかな?と思いました。

しかし同時にとても眠く20、21日とタイミングが取れませんでした。1番可能性が高いと言われる2日前18日もできませんでした。

この仲良しのタイミングで妊娠の可能性はありますか?タイミングのとり方合ってますか?
今回もしリセットしてしまっても、来月の参考にしたいのでご意見下さい(。•́︿•̀。)

コメント

RY ♛ Mama

排卵日がズレてたりする事も
あるのでなんとも言えないですが
20日の排卵日を入れて
18、19、20、21、22
は濃いみたいですよ👍🏾💓

• りんご

りんご

そうですね!排卵が来る当日ではなく前兆という事もありますよね!?
    20、21日にタイミング取れずどうしよ(。•́︿•̀。)過去には戻れないので来月の参考にします!ありがとうございます!

• 5月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

でも、17と19はタイミング
    取られてるのでいいと思います🤔💓
    ルナルナファミリーいいですよ✨
    私はそれで二人目妊娠しました!!

• 5月22日
  • りんご

りんご

排卵予定日ではありますが、良いタイミングを逃しているので落ち込んでましたが、そう言ってもらえると気持ちが楽になりました♡ありがとうございます( .. )
    ルナルナはやってますがファミリーはやってませんでした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)そちらも合わせて見てみます!

• 5月22日
  • りんご

りんご

ルナルナのプレミアムに登録しました!
    仲良し日が出たりと分かりやすい♡

カラダのキモチを使っているのですが、妊娠の可能性が高い日、排卵予定日など違いました!
    ルナルナさんでは今日もタイミングとっていい日でした( ¨̮ )カラダのキモチを参考にして、昨日一昨日逃したので落ち込んでましたがよかったです♡

• 5月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ルナルナは私自身あまりズレが
    無かったのでよかったです( ˙꒳​˙)♥︎

• 5月22日
  • りんご

りんご

カラダのキモチと、ルナルナと合わせて見ていき前向きに旦那と仲良く頑張ります!
    仕方ないと思うのですが、旦那より私の方が理解があるので、旦那の子供が楽しみという気持ちを損なわないよう(笑)

• 5月22日
実ィミ

タイミングは悪くないと思いますが。。。今日あたりでも遅くはないかなーと思います。アプリなのでズレは多少あると思います💦私はアプリと検査薬、娘の時は受診して卵胞チェックしてもらい誘発して排卵日を特定して狙いました😅生理がある=排卵もしてるではなく、私は生理があっても排卵していませんでした💦
体を知ることができるし、妊娠への近道なので受診もいいですよ😊

赤ちゃんきてくれますように❤️

• りんご

りんご

今日してみます!
    因みに排卵してるかな?と思ったのは、お腹が痛くて胸が張ったのですが。実ィミさんは、誘発して排卵日は身体にどんな症状が出ましたか?

• 5月22日
やっぴ

その方法で大丈夫だと思いますが
アプリの排卵日よりも、排卵検査薬などの方が信頼できるかなーと思いますよ😊

少しお金はかかりますが排卵日を知るにはそっちの方が確実かなと思います!

なおさんのところに赤ちゃん来てくれますように💕

• りんご

りんご

排卵検査薬使いたいです!基礎体温もガタガタで不安なので考えてみます!( ¨̮ )ありがとうございます!

• 5月22日
ポコ田ペペ子

排卵前には透明のビヨーーーーーンと伸びるオリモノが出ますよ❗
排卵は確実にしてますか?
基礎体温や排卵検査薬で確実に排卵してるかどうか確認しないとアプリだけでは意味ないですよ❗

赤ちゃんできる日が楽しみですね❤

• りんご

りんご

基礎体温はガタガタで、測り方が悪いのか私の身体に問題有りなのか…...💦よく掴めません。
    確かにそう言われると排卵検査薬をした訳でもないので、排卵しているとは自信が無いです💦

生理前に伸びる織物は出ますが、この時期にそのような織物は今回ありませんでした💦

• 5月22日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

基礎体温ガタガタだったら体温表もって産婦人科行ったほうがいいですよ😊
    もし排卵していなかったら頑張って期待している期間がムダになってしまうので😢
    私は排卵はしてたけど高温期が短く妊娠しにくかったので漢方飲んでました😊

伸びるオリモノ=ノビオリ
    ネットで調べると詳しく載ってるので1度見てみると勉強になるかもしれません✨

• 5月22日
  • りんご

りんご

排卵してても...(ㅇㅁㅇ;;)
    私は排卵してるかすら不安なのに...
    確かに待ってる時間が怖いです。
    今日にでも産婦人科行ってみます!

• 5月22日
  • りんご

りんご

先程産婦人科に行きました。
    前から調べていて、旦那と決めていた産婦人科。初めて行きました。完全予約制だった為、私の内容の先生の空きが明後日とのことで・・・(๑ ́ᄇ`๑)

帰ってきました。
    出直します。

• 5月22日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

あら💦
    残念でしたね💦
    けど専門の先生がいるみたいですね✨
    専門の先生だと安心ですね😊

• 5月22日
実ィミ

お腹が痛いっていうか。。。全体が痛いよりもどちらか片方の横腹が痛い感じでした💦だいたいそのあと透明のノビおりですね。。。先生に言われるタイミングよりも早くノビおりが出てしまうのでいつもタイミングがずれてるなーと思ってました。。。なので娘を授かった時は誘発の前にタイミングとってました😅

• りんご

りんご

片方が痛いんですね…ありがとうございます♡

妊活中は何度もタイミングをとっても大丈夫なのでしょうか?連日や、1週間に4日など、もしくはもう上手くいってるかもしれないのに、妊娠が分かるまでの間にやっても大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりすいません。

• 5月22日
  • 実ィミ

実ィミ

うちは、排卵検査薬で陽性になりそこから全く線がなくなるまではタイミングとって可能性が低くくなる頃にはタイミングとるのやめました。。。アプリで可能性のあるうちはタイミングとるといった感じです。。。

着床する頃仲良しすると良くないとかネットにかいてあったりしますが、育つ子はどんなことがあっても育つ。と思います。。。うちはそんなに仲良し頻度が高くない夫婦なので😅月のその確率の高いときだけで精いっぱいでした💦

• 5月22日
  • 実ィミ

実ィミ

上の方のコメント見ました!産婦人科予約されたのですね!

• 5月22日
  • りんご

りんご

実は私達も普段の仲良しがあまりないに等しい夫婦です(笑)なのでタイミングを測って行ってるので、旦那に「毎日出来るまで続くの?」っと言わせてしまいました💦

排卵検査薬はしませんが、今月は実ィミさんと同じ考えで、今週で最後に、生理予定日まではお休みします!

そうなんです♡
    産婦人科予約取ってきました!
    妊活初めてまだ1ヶ月ですが、体の事知りたいし気持ちも落ち着かないので…💦行くことにしました!

• 5月22日
  • 実ィミ

実ィミ

同じですね笑笑
    もう嫌だやりたくない。と旦那はいつも言っていました😂
    うちは今回の妊娠は検査薬も陽性にならず。。。諦めの一回がヒットでした💦今回ダメだったらまた受診しようと思っていたのでホントこればかりは奇跡ですね😅

受診が近道だと思います。早ければ早い分身体のことを知れるし!私は高齢のため良かったと思ってます❤️

• 5月22日
  • りんご

りんご

妊活というやり方とタイミングが嫌みたいで(꒪ཀ꒪)実ィミさんの旦那様も、嫌だとなってしまったのですね......💦

そんな状況の中!奇跡ですぅ♡
    やっぱり赤ちゃんは、選んで来てくれてるのですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

「諦めの1回が」というのは、連日していても「あの日のがそうだ♡」と逆算して分かるものなのですか?
    もし分かるならそれは記念日になりそうかなと知りたいかもです!

• 5月22日
  • 実ィミ

実ィミ

うちは誘われるのが嫌みたいで😱さりげなく病院=排卵を匂わせていました😅
    今回は1回しかタイミングとってないんです😅なのでできてない。と思っていたのでびっくりしました💦
    誘発してた時は多分あの日かな?ってのはありますね💦

• 5月22日
  • りんご

りんご

自分自身での予想なんですね♡( ¨̮ )
    次の生理日までドキドキですが、気持ちを張りすぎず、待ちます♡どーうしても期待はしてしまいますが落ち込まないよう、もしもの時は旦那に励ましてと伝えときます(笑)

• 5月23日
  • 実ィミ

実ィミ

次の生理日の頃にはステキな報告聞けますように❤️
    妊娠菌届けー🤰💕

• 5月23日