※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

入籍後すぐ妊娠、薬を飲んでいたが問題ないと言われた。不安で悪阻もあり、同じ経験をした方いますか?

彼と入籍、同棲してからすぐ妊娠が発覚し、現在10週目の初マタです。

元々生理不順が酷く、胃潰瘍を繰り返していた為、4〜7週目の間に、市販の胃薬や花粉症の薬を内服していました。7週目の時に妊娠が発覚し、婦人科の先生にお薬を飲んでいたことを伝えましたが、そのお薬なら赤ちゃんには問題ないだろうと言われました。

でも、不安でしょうがなくて、赤ちゃんに何か障害が出てしまったらどうしようと、毎日悪阻も相まって気持ちが塞ぎ気味です。

同じようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか??

コメント

先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫です。先生はママリの人達より信用できますよ。

ちなみに私も気がつかず薬飲んでましたが、先生にも相談すらしなかったので偉いですね。
無事に産まれてます!

haachi

私は妊娠が発覚したのが6週目くらいですが、それまで気にせず頭痛薬を飲んだり健康診断で胸のレントゲンを撮ったりとしてしまっていました😓
私もお医者さんに確認しましたが、何かある確率はとっても低いから大丈夫だと思うよと言われ無事元気な男の子を出産できました!

ちっちの母ちゃん

先生が大丈夫って言うなら考えすぎてストレス溜めない方がいぃと思います😊
妊婦でも薬処方されますし、あんまり自分を追い詰めない方がいいです🙌

私は市販薬は飲んでませんが産婦人科の先生に処方されたアレルギーの薬などはのんでます(^^)

やんみー

私も妊娠に気付かず飲み会に参加した上に二日酔いで頭痛薬飲んでしまいました😭笑
病院で聞いてみたら妊娠が分かる頃の初期ではさほど影響はないとのことで安心していいよと言われました✨
元気な息子に会えましたよ☺️💕

ラスカル

私は妊娠しているのに気づいたのが9週で遅かったです(ー ー;)
ちょうどインフルエンザにかかっていたり、それが治っても中々だるさがとれなかったりなどで、風邪かと勘違いしたりして風邪薬飲んでしまいました。まさか妊娠してるとはって感じで気づいた後にすごく薬の事心配になり、病院に連絡しましたが私が処方された薬は絶対に問題がでないとは言い切れないと言われましたが、気にしてもストレスになるだけだったので、とりあえず栄養とって穏やかに過ごそうと思いました!
今24週ですが何事もなく育ってくれています!赤ちゃんを信じましょう(*´-`)

あ

今もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。自分も妊娠前から肌荒れがすごく、皮膚科からビタミンの薬を処方してもらっていて、服薬していました。妊娠が発覚し先生から服薬してもいいと言われましたが、心配性なので、いいと言われてもなんか不安な気持ちが多少あったので妊娠が発覚してからはのむのをやめました!どーなのかな?いいって言われたけど、などと少しでも思うのであればのまないにこしたことはありませんよ!

たぴ

私も妊娠発覚の2.3週間くらい前まで抗生物質飲んでたし!毎週のようにお酒飲んでたけど無事産まれてます!
先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思いますよ!

ゆきまる

みなさんありがとうございます。
安心できました。相談して良かったです(*^^*)

この先のマタニティライフ、大切に大切に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

はじめてのほっしー

私は長男を妊娠したときに、妊娠と気づかず、内科に毎日通って、毎日点滴し、薬を飲んでいました💦胃カメラもしました💦妊娠とわかって、処方されたものを病院に書いてもらって産婦人科にもっていきました😖
とっても元気な中学生に成長してます!
先生が大丈夫とおっしゃるのなら、大丈夫ではないでしょうか🍀

私はつわりと気付かず、吐き気止めと胃薬を毎日飲んでました(笑)
今も元気にお腹の中で育ってます😊

不死川まい

先生が言ってるなら大丈夫ですよ!
わたしも妊娠に気づかずロキソニンやイヴ普通に飲んでました!
タバコも酒も普通に
てか夜働いてたからタバコは自分もめちゃ吸うわ副流煙はんぱないわ、酒は一気するわ!シャンパンボトル一本一気に飲んで潰れるわ!そしてまたのむわってやってましたが無事2週間ほど前に3476グラムで産院のみんながビックリするほどデカイ元気な息子を出産しました!
気にしすぎず、マタニティライフ大事にしてください!

ゆき

出来ちゃった婚ですか?

• ゆきまる

ゆきまる

同棲、入籍して1ヶ月くらいに出来たのが分かりました。

できちゃったとは言わないかもしれないですけど『この日に作るぞ!』の日とは違う日に出来た子でした。

• 5月23日