※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜寝てくれなくなりました。ミルクも交換済みで1時間以上起きている状況。対処方法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子育ててるんですがここ最近夜に寝てくれなくなりました。。
どうしたら寝てくれるんだろ。
すでにもうミルクもあげておむつも交換したのに1時間以上起きてるー。。
眠いし疲れる。。

コメント

ゆらママ

うちの子もそーゆーときありました!
まず、朝は早めに決まった時間になるべく起こすようにして、日中はいっぱい遊ぶ。
夜になったらオルゴールかけながら…
こちょこちょしたり、いないないばーして遊んで笑わせたあとに、本読んであげてってやってるとグズりはじめて、おっぱい咥えさせると寝てくれました(-_-)zzz

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    大変ですよね!😃💦
    どれくらいから収まってきましたかー?

• 5月22日
  • ゆらママ

ゆらママ

ほんとに1ヵ月あったかなってくらい短い期間でした!
    今は7ヵ月ですが、朝は7時半頃起きて、夜は8時半頃グズり始まって9時には寝ます笑

決まった時間にしてあげて、生活のリズムを作ってあげるのが大事って言われて、やってみたらすぐでした👀✨

• 5月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    お風呂は何時ごろにしてますかー?
    うちも決めてるんですけどなかなか寝なくて😃💦

• 5月22日
  • ゆらママ

ゆらママ

お風呂は7時前後くらいです🛀

• 5月22日
りかぷ

うちの子もそうですよ😅
前は夜中はオムツ替えて授乳すれば寝てくれたのに、5ヶ月になってから1~3時間くらい起きっぱなしです😵💦
最近は私が持たないので先に寝てしまったりしています😅
お布団掛けても蹴飛ばすのが気になったので、スリーパーを着させています😂

• ダッフィー

ダッフィー

同じ人いて良かったです✨
    ですよね、なんでそんな起きるんでしょうね😃💦こっちが眠くて大変です。。

• 5月22日
MiMi

私もそれありました💦
いまだにあれの原因が何だったのかはわからずじまいなのですが、
とにかくミルクをあげても抱っこしてもトントンしてもひたすら号泣。
心が折れて折れてボロボロになりました😭
でも何ヶ月かたったある時から急にパタリと寝るようになりました☺️
何のアドバイスにもなっていないかもしれませんが、
まだ外の世界へ出てきて間もないのでまだ慣れなくて怖いのかもしれません。
ママが側にいて寄り添ってあげてくださいね。
でもママも無理しないでください。
私は鳴き声に耐えられなくなった時、5分くらいだけでも別部屋に行き、1人になることで冷静になれました☺️
長々と申し訳無いです💦

うちもです!_(꒪ཀ꒪」∠)_
すんなり寝る日もあれば、小一時間遊ぶ日もあり…。
私は無理に寝かせず一緒に遊んでます(笑)
しばらくしたら( ˘ω˘ ) スヤァ…してくれるので、「まだ遊びたいんかいな〜」って言いながら遊んでますが、正直眠いです( ̄∀ ̄)