※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保険営業の研修中で、やりたくない仕事に悩んでいます。他の職を探すか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の実家に住んでます。

娘が産まれてから仕事を探してたのもあって
旦那の母が働いてる
保険営業を紹介されとりあえず研修だけでも行っといで的な流れで断るにもできずズルズルきてしまい、研修中です。
ですが、通ってて思ったのが、勉強も多いし、保険営業に対していいイメージがないので始めるにあたって抵抗があるというか、このままでいーのだろうかなと最近思ってきて、一般課程試験が迫ってるのですが、わざと落ちて違う仕事をしようかなって真剣に悩んでます(笑)
私はやっぱり保険営業できません!なんて一緒に住んでる以上言えないし、ぎくしゃくしたら嫌なので言えずいやいや行ってる感じです…。 子供がいて好きな仕事に就くのは時間だったり、条件だったりで減ってしまいますが、やはり自分で決めた職をしたいって思います。 どうしたらいいのか分からなくてアドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

保険の仕事嫌です!は言いにくいですね😞💦

ご自身の好きな仕事見付けて「私、これがやりたかったんです✨✨」はどうでしょう??

そうそう簡単にそんな好きな仕事見付かるのか?って難点ありますが…。

試験落ちたら保険の仕事はしなくて済むんなら、それでも。怒られてまた試験!って展開は嫌ですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね。なかなか条件合うのを1番に探してると好きな仕事とはかけ離れちゃってます😭 でもやっぱり子供がいる以上は好きな仕事をする事よりも条件がいちばんですよね😭 参考にします!ありがとうございます!

    • 5月22日
Y

私も3ヶ月か半年だけやろうと思って紹介で入社した保険営業員です!元幼稚園教諭で、全く保険に興味もないし勉強した今も全くいいイメージありません!😂

とりあえず今続けれるのであれば研修期間は勉強さえしていればお給料を貰えるので(笑)、続けられたら良いかと思います✨!
のちのち自分で営業が始まると、ノルマがあるかと思いますが、それが達成できなかった〜みたいな感じで辞めれたりしそうですけどね😂💦

アドバイスでなくてすみません😅
良い結果になりますように😵!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね(笑) どの仕事でもノルマとかあると思いますが保険営業のノルマとかペナルティとか話聞くとやる気出ません😅

    ありがとうございます!

    • 5月22日
ama

わざと落ちるのはアリだと思います💡
適正がない仕事についてもストレスで育児できなくなったら困る……とか神妙に言ってみるとか‼️
せっかく勧めてくれたのにすみませ〜ん、自分で探します‼️と押し通すしかないと思います✨
あとは旦那さんにも、保険営業無理そうと伝えておいて、義母さんがあの手この手を使ってきても守ってもらうほうが良いと思いました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!!やっぱりそうしてみようかなと思います(笑)

    • 5月22日
ぴよ子

私は今夫の実家近くに住んでいます。会いたくないから会いに行っていませんが😅

ハローワークで失業保険の手続きとかで行っているときに、保険の方に捕まって説明会に連れていかれました。
「次会う日はいつにしますか?」と強制的に決められ、そのときは「仕事しなきゃ!」という気持ちで藁にもすがる感じで決めてしまいました。

後から考えて「家庭を持つ以上、自分の好きなことはできない。それでも夢だったものに近いことをしたい」という思いがあり、丁重にお断りしました。正直に言いましたけど😅

今は派遣の仕事をしています。今までの正社員に比べればかなり額が落ちましたが、休みも融通が利き残業なし時短勤務させてもらえているのでいいかな❓と。

身内だから余計に言いにくいですけど、今の気持ちをやんわりと言って伝えた方がいいかと思います❗️

アドバイスにならなくてすみません🙇‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね😭言いづらいですが言ってみようかと思います。ありがとうございます!勇気でました!

    • 5月22日
ふーみん

私も、自分の保険の担当さんに「研修で辞めても良いから」と誘われて研修だけしました。
保険の事って勉強しないと分からない事も多いし、自分の知識にもなるし給料を頂いてる以上はちゃんと勉強しようと思ってマジメにやってました(^_^;)
研修を進めて行くうちに、営業員ってやっぱり契約取って来ないといけないし、そうするとすごく一生懸命やらなきゃないなって事が分かったので、「家庭と仕事、一生懸命したい事を同時にやると精神的に潰れるから」と言って退職を引き止める上司を振り払い(笑)、研修ですっぱり辞めました!
研修中の上司との面談でも、ずっと研修中で辞めようと思ってるという事は伝えて置いたのも良かったのかなって思いました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります。笑笑
    ついていけないです😅
    どちらもってなると難しいですよね。
    私も上司に相談してみます!ありがとうございます!

    • 5月22日