※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
子育て・グッズ

歯ぐずりから歯が生えるまでの期間は個人差がありますが、だいたいどのぐらいか知りたいです。

皆さんの子は歯ぐずり始まってから歯が生えるまでどのぐらいかかりましたか?
もちろん生えるスピードは個人差あると思いますが、今歯ぐずりが酷く夜泣きもし始めたので、だいたいどのぐらいか知りたいです😥

コメント

あき

こりゃ歯グズりだな…て思ってから3日くらいしたらニョッキり出てきました。
それまでは歯茎触ると、ん?なんか硬いぞってのがありましたが。
出てくる直前が最高に機嫌悪かったです(>_<;)

• おりゅう

おりゅう

そんなすぐ生えたんですね🙄
    うちの子は丁度今日で3日だったので明日歯茎確認してみます!
    やっぱり生える瞬間が痛いんですかね?💦

• 5月22日
ぴよ

うちの息子は1週間くらい夜ぐずぐずが続いて、次の週に歯が生えてるのに気づきました!ちょうど同じ時期に鼻風邪をひいたので、鼻が詰まって苦しくて夜泣きしたのか、歯ぐずりだったのか…たぶん両方だったのだと思います😅ちなみに歯がしっかり歯茎から生えてきたら、今のところ夜泣きも無くなりました✨

• おりゅう

おりゅう

半月以上普通にかかると思ってたのですが、そのぐらいで生えるて来るのですね💡
    もう時期かもしれないと思ったらほっとしました😊
    今乳児湿疹も出てきてるので、うちの子もそのせいで余計ぐずってるのかもしれないです💦
    可哀想なので早く生えて欲しいです😵

• 5月22日
  • ぴよ

ぴよ

私もしばらくかかると思ってたら案外あっという間でした!ほんと、歯茎かゆくてぐずってるの見ると可哀想で早く生えて〜!って思いますよね💦でも、生えてきたら今度はおっぱいやら手やらあちこち面白がって噛むので、大変という悩みも出てきました………笑

• 5月22日
  • おりゅう

おりゅう

少しでもましになればと思い歯固めとか使ってますが長時間持たないので色々加えさせてはみたりもしてるですが、生えるまでは仕方ないですね😣
    実は4ヵ月入った頃から手やおっぱいを歯茎で噛まれてるのでニップル買ってあります💦
    噛まれるのが痛くて母乳辞めた知人もいるのでニップルあっても怖いですけど😂

• 5月22日
はな月

歯グズりありませんでした。ずっとおもちゃを噛み噛みしててもしかして生えてるのでは?と触ったら生えてました(^^;答えになってなくてごめんなさい💦

• おりゅう

おりゅう

無い子もいるんですね!💡
    うちの子も噛み噛みしてて硬いのが確認出来たのですが歯茎から出てきそうな来なそうなって感じで😅
    気付いたら生えてるってびっくりですね💦

• 5月22日