※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
産婦人科・小児科

14週の経腹エコーで母親と一緒に行きたいが、病院で母親は見られない。他の病院も同様か。初孫で喜ぶ母に見せたい。

エコー時の付き添いについてです。
14週になり、経腹エコーになったので実母にもお腹の子の動いてるところを見せてあげたい!と思い、一緒に産婦人科に行きました。
診察室で、母も見ることができますか?と聞いたところ、旦那さんのみと断られてしまいました。。
どこの病院も付き添いは夫のみなのでしょうか?初孫で誰よりも喜んでくれた母に見せてあげたい!と思っていたので残念に思いました…。

コメント

上の子の時は実母でも義母でも
祖母でも入れました😂!
どこもって訳じゃないと思いますよ(^^)

• にーと

にーと

義母でもいいところがあるんですね!エコー見てもらう目的でそういう病院探してみようかなあと思います!

• 5月21日
ひま

私の病院は誰でも見られましたよ!
4Dエコー?とかしてるところで
もう少し後にエコーだけ見に
受診されてはどうでしょうか?

• にーと

にーと

そうしてみようと思います!知人に聞いたりしてさがしてみます!

• 5月21日
まみぃ

義母でしたがみても🆗でした!

• にーと

にーと

おっけーなところが多いみたいですね…!地元では人気の産婦人科なのでちょっと残念です(∵`)

• 5月21日

別の産婦人科でなら見せてもらえるところあるかもしれませんよ!
私は旦那以外でも見れる病院でした

いち

わたしの行っていた病院は、大人はOKだけど、子どもは赤ちゃんの兄弟でもだめでした。
病院によって違うんですね

☆ふたりっこ☆

私の地域では、どこの産院でも付き添いで来ている人は見れますよ〰
夫のみとか聞いたことないです!
私は、夫、母、長男、私の妹にも見せてあげることが出来ましたよ😊
もしかしたら、産院によっては🆖の所もあるのかもですね(´・ω・`; )

3箇所産婦人科行きましたが1人までで誰でも大丈夫でしたよー!

かおちゃん

私の病院は誰でもおっけーです。
旦那や実母、友達も一緒に
診察室に入って
エコー見ましたよ😍
ちなみに立ち会い出産も
誰でも入れるみたいです💕

たぁ

私は毎回、旦那と一緒に検診に行ってますが、実母にもエコーとか見てほしいので、検診中にエコー動画撮ってますよ💓

動画じゃなくて直接みせたい!とかなら、話は別ですが…‪‪💦‬