※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
家族・旦那

離婚についてです。離婚する際にあたり実両親と義両親と旦那と自分で会…

離婚についてです。

離婚する際にあたり
実両親と義両親と旦那と自分で
会って話とかするもんですか??

旦那とも会いたくないのに
義両親と会うなんて考えられません..

できれば会いたくないです。

旦那の原因で離婚するので
もしみんな揃って会話となると
実母が何を言いだすか分かりません。

こちらは関西人なので口が強いですし
もうそんな離婚の時にまで
イライラさせたくもありません。

みなさんどうされましたか?

あと旦那が離婚を拒否してた場合
離婚届はこちらが市役所に出した方がいいですか?

旦那に任せてもし出さなかったら..
と思うと怖くて。(しないとはおもいますが)

コメント

m.

離婚を旦那さんが拒否してる場合は
離婚届は出せないですよね?

離婚するのに今更話し合うこともないと思うし私なら話し合いの場は設けません

  • まやmama

    まやmama

    説得して離婚はしますが
    その際の離婚届の話です😭

    元々拒否してた人に
    頼んだら出さないこともあるのかな..と 笑

    • 5月21日
  • m.

    m.

    私なら自分出だしますかね😂😂

    • 5月21日
  • まやmama

    まやmama

    ですよね。笑
    責任持って自分で出します。笑

    • 5月21日
  • m.

    m.

    それが確実です(笑)

    • 5月21日
  • まやmama

    まやmama

    別居する際に
    もう戻らないと決めてはいたので
    自分の荷物、子供の荷物を
    ほとんど持って来ましたが
    私のテレビとDVDプレーヤーだけ
    置いて来てしまいそれを後悔してます 笑

    • 5月22日
  • m.

    m.

    うわー(笑)
    DVDプレーヤーとテレビもったいなすぎる!!(笑)
    旦那さん仕事の時にこそっと取りに帰っては?(笑)

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    近くなら行きますが
    高速で2時間かかる距離なので..
    送ってもらいますかね。笑笑

    離婚承諾してくれました👏

    • 5月22日
  • m.

    m.

    送ってもらいましょ(笑)
    家に帰ったら、あ、これも持っていこ!って物がいっぱいあるかも(笑)

    おめでとうございます!…でいいんですよね😊💗

    • 5月22日
ビーデル

調停されてはいかがですか?
顔を合わせるのは最後だけです。

  • まやmama

    まやmama

    離婚するのに
    そこまで時間とかかけたくなくて..

    現在別居中で
    高速で2時間ぐらいの距離なので
    裁判所に行くのも無理なので..

    車は置いて来たし
    子供もまだ小さいので☹️☹️

    • 5月21日
  • ビーデル

    ビーデル

    住所はどうなってますか?

    • 5月21日
  • まやmama

    まやmama

    なんの住所ですか??

    • 5月21日
  • ビーデル

    ビーデル

    まやmamaさんの住所とご主人の住所、実際の住んでる住所です。

    • 5月21日
  • まやmama

    まやmama

    私は京都で
    旦那は愛知です。

    • 5月22日
  • ビーデル

    ビーデル

    住所変更済みですか?

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    まだ離婚確定したわけではなく
    現在別居中なので変更してません!

    • 5月22日
  • ビーデル

    ビーデル

    でしたら住民登録あるとこの家庭裁判所になりますね…

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    とりあえず話し合いしてみて
    それでもどうにもならない!
    となれば裁判所考えてみます😢

    • 5月22日
  • ビーデル

    ビーデル

    なかなか進まないとしんどいので考えてみても良いと思います。

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    離婚承諾してくれました👏

    • 5月22日
  • ビーデル

    ビーデル

    よかったですね〰️🎵

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    あとは養育費の話しが待ってます..

    • 5月22日
  • ビーデル

    ビーデル

    あらら😰

    • 5月22日
uni105

義両親や旦那さんが話し合いを必要としてるならそれに応じないと、離婚の話も進められないんじゃないでしょうか…

相手側が2人のことだから勝手にしろ、とかの考えの方だったら会わなくて済むかもしれませんが…

旦那さんが離婚を拒否してた場合とありますが、離婚届はもう書いて貰えたのでしょうか?
届け出はどちらがしてもいいと思いますが、離婚届に記入した時点で、拒否してても効力はありますし、提出してしまえば離婚は成立すると思います。

  • まやmama

    まやmama

    勝手にしろと言ってくれれば
    一番いいんですが別居する際に
    戻って来てよ。戻ってくるよね?
    としつこく何度も言われました🤮

    まだきちんと話せてないので
    離婚届貰いにも行ってないです..

    別居してる際
    どーやって話をすればいいのか..

    • 5月21日
  • uni105

    uni105

    まずは旦那さんと話をつけるのが1番じゃないかと思います。旦那さんは離婚を拒否されてるようですし…
    そうじゃないと、離婚届を出す云々の前に離婚届を書いてもらえないと思うので…
    書いてさえもらえれば、こっちで預かって出しに行くのが確実ですね。

    結婚はお家同士のことなので、その考えであれば離婚も両親、義両親には伝えるべきでしょうね。2人で解決していい問題ならいいでしょうけど、義両親が首を突っ込んできたとしたら話し合いがしたくなくても、せざるを得ないかもしれませんし。

    顔も見たくないのかもしれませんが、そのような状態だと旦那さんがいつまででも拒否されて、離婚の話が進まないんじゃないかなと思います。第三者を挟むか、両親、義両親まとめて話を終わらせるか…何にせよラインや電話のやり取りだけでは済ませられないと思います。

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    別居してから
    支払いに関することしか
    ラインしてないので
    ほとんどしてません..

    出来るだけラインで話しして
    一回会ってすべてが終わるように
    持っていければ一番
    いいんですがね(・・。)

    また悩まないといけないのかと思うと
    頭が痛くなります。笑笑

    • 5月22日
aaa

私も離婚する事に決まりました!
旦那は私の両親にすいませんでしたって謝りには来ましたけど、私は義両親とは話してません!

  • まやmama

    まやmama

    その際
    ご両親は旦那さんに
    何か言っておられましたか?

    実母も旦那に呆れまくってるので
    実際会いたくないと思うんですよね 笑

    ラインも未読無視してますし。笑

    • 5月21日
  • aaa

    aaa

    養育費とか出来る事を頑張ってって言ってました!
    私の親も1年近く旦那と義両親にイライラしてましたよ笑

    両親に、まだ娘が小さい時で父親を知らなくて、早めに決断出来てよかったねって言われました!

    ラインは無視し続けたら、来なくなりました笑

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    養育費は話し合いで決められましたか?

    離婚したら即ブロックですが
    今はまだ何があるのかわからかいのてま
    一応ラインみて既読無視はしてます 笑笑

    • 5月22日
  • aaa

    aaa

    話し合いで決めたかったんですが、養育費は年収で決まるようで、こっちが欲しい金額とは全然違いますね😓
    少しでも多く貰えるように考えてはいますが、、、

    ブロックしたいんですけど、子どもの行事?(運動会とか入学式とか)には参加したいようで、両親はそんなの呼ばなくていいっては言ってるんですけど、養育費とか払ってもらえなくなったらどうしようとか考えると、、

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    裁判所に行かれたんですか?

    うわ〜離婚してまで会いたくない 笑

    行事に参加したいと言うことは
    子供に会いたいと言うことだと思うので
    払ってもらえなくなる可能性は
    低そうには思えますけどね!

    • 5月22日
  • aaa

    aaa

    裁判所には行ってないです!
    今このくらい必要だからこのくらい欲しいって言っても、表?を見せられてこの金額って決まってるからって突っぱねられます😫
    それに指輪代返せとか、、、
    指輪代返してもいいけど、だったら家具とか全てのお金返せって感じです。自分にプラスになることしか言わないので😓
    すいません、ぐちぐちゆってしまって。

    今まで世話してこなかったのに、父親づらするなって思います

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    指輪代返せはないですね..
    返す必要なんてないです!!

    離婚承諾してくれたので
    あとは養育費の話してみます。

    表見たら
    4〜6万ほどでした!

    • 5月22日
mom

離婚は当人同士の問題だけではないので、私なら一応話し合いの場を設けます。
お子さんもいるのであれば、義両親からしても孫ですし…
後養育費や慰謝料の事など、人がいた方が保証にもなりますしね💦
離婚って本当に体力がいると言いますし、会いたくない気持ちはわかりますがそれが終わればやっと解放ですよ✨
後少し、頑張って下さいね!
応援してます🙏

  • まやmama

    まやmama

    孫のために一切のお金を出さない
    義両親なんですよねーー笑笑

    出して!とは思いませんが
    普通なんか出すやろ。って感じです 笑

    そうですね、
    離婚が終われば会うことも
    関わることもないですし
    それに向けて精神的にも頑張ります🙂

    ありがとうございます!!

    • 5月22日
m.

結局2人のことだから
義理両親とは会いたくないですよね〜

とりあえず旦那さんと話の決着が
ついてからの両親、ですよねれ

  • m.

    m.

    ですよね!です😂

    • 5月22日
  • まやmama

    まやmama

    離婚承諾してくれました!!

    • 5月22日