※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

スパウト、マグマグ、ストローのセットを買おうと思っています。ピジョン、リッチェル、コンビの3つを候補にしていて、それぞれの良かった点と悪かった点を教えてほしいです。詳しい情報を教えていただけると嬉しいです。

スパウト、マグマグ、ストローのセットを買おうと思ってます
ピジョン、リッチェル、コンビの3つを候補にしてますが使われてる方の良かったところ 悪かったところを教えて欲しいです

あと、全然詳しくないので色々教えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻💦

コメント

ゆうちゃん

リッチェル使ってます✨
他のものを試していないので、比べた感想などはありませんが😭
スパウトは習得することなく使う出番ありませんでしたが、ストローをすぐマスターしたので毎日使っています😊
今のところ、不可なく、とびきりいい点もなく、って感じです😄💡

• R

R

リッチェルは水漏れがしやすいと他のコメントで見ました
    実際いかがでしょうか??
    子供が投げたりして漏れたりありますか?

近くのママ友の子供もスパウトよりストローの方が飲むのが上手です
    スパウトは出番が少ないとも聞いたんですが、ストローだけ買っても5ヶ月ではまだまだ使えないですよね?🌀

• 5月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

投げても漏れません💦
    ストローマグ、5ヶ月でマスターしましたよ😄

• 5月22日
はじめてのママリ

コンビのテテオは使いにくかったので、リッチェルに買い換えました💦

• R

R

デザインだけだとコンビのテテオが好きだったんですが、使いにくいんですね😭💦

リッチェルの使い心地はいかがですか?😳

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テテオのマグスパウトを買ったのですが、かなり傾けないと中身が出てこないので、私にはすごく不便でした💦
    結局2~3回しか使ってないです。
    というかスパウト自体、うちの子には使う時期がなかったです。

リッチェルのいきなりストローマグセットを購入しました。
    コップの方は、1歳を過ぎて色々と分かるようになってからは、娘がフタをはずしてしまって全こぼしが頻繁になったので、今は封印してます。笑
    全こぼし予防で、お出かけ用のを家で使ってます。洗うの面倒ですけどね。

お出掛けする時用には、サーモスの保冷ストローマグを最近購入しました☆

• 5月22日
  • R

R

そうなんですね😢
    聞いてて良かったです!🙏🏻✨

サーモスからも出てるんですか😳
    これから暑くなるなって冷たい飲み物を持ち運ぶ時はサーモスの方が良さそうですね😳💓

• 5月22日
みぃ

コンビのプーさんのものを使っています。
スパウトはあまり使う機会がなく、マグマグも同じく。ストローはパッキンをきちんとはめてるのに多少もれます。
リッチェルのコップになっているマグは出てくる量を調節できるので良かったです✨ピジョンのストローマグは、細身で持ちやすいらしくて自分で持って飲んでくれましたし、もれもなかったです。
リッチェルもピジョンもセットで買ってないので比較ができないんですが😓

• R

R

コンビは漏れてしまうんですね😭💦

リッチェルはいきなりストローマグでしょうか?それ気になってます!!

ピジョンもいいんですね😳
    参考になります!ありがとうございます✨

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

リッチェルのいきなりストローマグは、離乳食スタートセットみたいなのについてたんですが、ストローの練習にはすごくよかったです✨
    初めは吸えなくてだばだばこぼしてましたが😅
    それとは別にマグマグ?コップ?があって、それも出てくる量が調節できるのでコップ飲みの練習によかったです✨未だにコップ飲みうまくないんですけど。笑

• 5月22日
  • R

R

コメント見る限りでもストローマグ人気ですね😳✨
    いきなりストローマグは離乳食スタートと同時に始められましたか?

直飲みコップの練習のやつですか?🤔
    もう少し大きくなったらそれは買いたいなって思ってます🤗💓

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

いきなりストローマグは、7〜8カ月くらいから試しました。一応6ヶ月〜使えるみたいですが、哺乳瓶が好きな子だったので、哺乳瓶自分で持って飲んでくれていたので、ストローの必要性をまだあまり感じず。マグマグもそれで全然使いませんでした😅
    コップは直飲み練習のやつです!1歳前後くらいでいいと思います、その子にもよると思いますが😅

• 5月22日
  • R

R

6ヶ月から使えるんですね!
    近くのママ友は8ヶ月で使ってました
    大体皆さんそのぐらいから練習するんですね🤔
    焦っても合う月齢があると思うので、今は哺乳瓶やスプーンで水分をあげて、使える時になったらいきなりストローマグを買おうと思います!😳✨✨

ありがとうございます💓

• 5月22日
リラックマーくん

ピジョンのマグマグのセット買いましたがストローのしかほぼ使わずでもったいなかったですね😅

ピジョンのマグマグのストローマグはたまにこぼれますがリッチェルのストローマグはこぼれたことないのでオススメです♪

• R

R

ストローしか使わないならセットで買うと勿体ないかもですね💦

リッチェル漏れないんですね!!
    ありがとうございます💕

• 5月22日
monchan

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
先日デビューさせましたが、案外上手にすってくれてます!
スパウトは使う期間が短いからもったいないよ!との事で早々ストローデビューさせました!
とくに今のところ漏れたりはしてません!

• R

R

5ヶ月でいきなりストローマグは早そうですが使っても大丈夫な月齢なんですかね?💦
    使えるなら5ヶ月になったらすぐにでも使いたいなって思ってます😖

• 5月22日
  • monchan

monchan

6ヶ月からと書いてますが、5ヶ月入ってすぐ使いました🙂(完ミだからか、嫌がりもしませんでした)
    その子によって好き嫌いもあると思いますし、一度挑戦してみて、まだ嫌がるようでしたらもっと月齢進んでから使ったらいいと思います❤️😊

• 5月22日
  • R

R

推奨月齢じゃなくても合うならいいですもんね!
    ありがとうございます!✨

• 5月22日