※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

普段、予定が多いってわけじゃない方…忘れないために予定を書く専用のカ…


普段、予定が多いってわけじゃない方…
忘れないために予定を書く専用のカレンダーや
手帳を用意したりしてますか?

どうやって予定管理してるか教えてください✋💓


私も旦那も前もって予定を入れる派じゃないし
基本的には「今度の土曜、〇〇(親友)と遊ぶね~」とか
「〇日、実家で用事あるから行ってくるよ~」とか
そのくらいしか予定ないので
なんとなく把握しておけばいいくらいなので
今まで特に予定管理とかはしてなくて
一応、美容院とか予約した時とかはカレンダーアプリで
スタンプで予定入れたりしてたけど
そう忘れることもないので最近はしてませんでした😓

今月は車の点検があり
弟の友達のいる車屋さんにお願いしてるので
弟を通じて予約をいつも入れてます。

今回はお店の都合となかなか合わず
この日は?この日は?とやり取りを数回して
今日の16時から予約してました。

16時10分過ぎ、弟から電話がきて
普通電話なんてこないので何かな?と思い出ると
「なにやってんの?今日点検でしょ?
来てないって友達から連絡あったけど…」と言われ
………( ゚д゚)ハッ!

すっっかり忘れてました😱😱😱💦

今回は後ろも空いてたみたいなので急いで行って
弟の友達に平謝りで事なきを得ましたが
初めてこうゆう予定をすっぽかすとこでした…💦

言い訳ですが入籍したばかりで
あれこれやることもある上に水道管が漏水してるとかで
工事依頼したりバタバタしてて
点検のことは完全に抜けてました😭

これからこんなことないように対策したいんですが
百均で予定書く用のカレンダーか手帳でも
買おうかな?と思うんですが、いかんせん普段が
何も用事なさすぎて必要ない気もして…😓

予定が多い人だと家族ごとに予定書き込んでたり
毎日カレンダーみて予定チェックする習慣があるみたいですが
そんなに予定ないよーって方は
どうやって予定を管理してますかー?!

コメント

deleted user

スケジュール帳に書いてもそれを見ることもなく、終いには無くすので、部屋の壁掛けカレンダーに直接書いてます😂

  • Sakitty

    Sakitty

    それも懸念してました😂(笑)
    スケジュール帳はなくす可能性ありますよねww
    部屋のカレンダーって貼ってると書きにくいから
    避けがちなんですがカレンダーのほうが無難ですね(笑)

    • 5月21日
どんぐり

携帯のカレンダーを夫と共有してます!することは、予定ができたら即携帯のカレンダーに打ち込み、通知を有りにすることのみです😍私も手帳にいちいち書けないので携帯のカレンダー以外は書いたり書かなかったり必要ない状態です(笑)

  • Sakitty

    Sakitty


    私が使ってたアプリは通知ないので
    通知あれば便利ですね😆😆

    • 5月21日
217

部屋のカレンダーに書き込み+携帯に打ち込みしてます💡
携帯のは、前日の夜とかに通知が来るようにするとわたしは忘れにくくなりました!

  • Sakitty

    Sakitty


    通知くるアプリいいですね!😆
    部屋にもカレンダーありますが
    ほぼほぼ見ないので習慣つけたいです…😢💓

    • 5月21日
ことら

私たち夫婦も同じようなタイプです笑
スケジュール共有アプリ使って、アラームが鳴るようにしてます!
旦那にいたっては色々忘れるので、ゴミの日までスケジュールに入ってます(我が家は旦那がゴミ当番なので)😅
忘れることは減ったかなーと思います!

  • Sakitty

    Sakitty

    共有できるものあるんですね😉
    アラーム鳴ったり通知くるのは便利ですね!
    私が使ってたのは通知もこないので不便でした😓

    • 5月21日
  • ことら

    ことら

    タイムツリーってヤツです!
    最近CMしてますね💡
    通知タイミングが選べるので結構有難いです😁

    • 5月21日
mama

リビングとトイレにカレンダー掛けといて予定ある日を書き込んでます😊
トイレだと結構見るので忘れないです✨

  • Sakitty

    Sakitty


    どっちにもカレンダーは
    一応あるんですがほぼ見ません…(笑)
    かけたカレンダーって書きにくてて
    避けがちでした😢

    • 5月21日
ひま

私はホワイトボードを
冷蔵庫に吊り下げてますよ!
冷蔵庫は絶対1日1回は開けるので
目にする頻度は高いので!
スケジュール帳やアプリも使ってますが
スケジュール帳だけだと
スケジュール帳を開く習慣が無いと
忘れてしまうので
アプリで通知機能ONにしつつ
ホワイトボードです!

  • Sakitty

    Sakitty


    ホワイトボードいいですね!
    確かに冷蔵庫ならさすがに見ない日が
    ないですもんね!!
    さっそく百均で買ってきます~🤣

    • 5月21日
  • ひま

    ひま

    私のホワイトボードも
    百均の物です(笑)
    子供が大きくなった時に
    落書きにも使えるし
    ちょっとしたメモにも使えるし
    書いて消せるので
    私はホワイトボードにしました!!
    ご自分に合う方法が見つかるといいですね!!!

    • 5月22日
ママリ🔰

うちは冷蔵庫にB4サイズのカレンダー吊り下げてて、そこに4色ボールペンで予定を書き込んでます( ・ᴗ・ )
赤色→私&子供の予定、青色→旦那の予定、緑色→家族の予定、黒色→仕事関連
結婚してからずっとこのやり方なので、たぶん死ぬまでコレです😂

  • Sakitty

    Sakitty


    ただ書くより冷蔵庫いいですね!
    他にも冷蔵庫に貼ってるって方いましたが
    冷蔵庫なら見逃すことないですもんね😁

    • 5月21日
ゆん

私もそんなに予定があるわけでは無いのですが、そのため油断していて危うく予定をすっぽかしそうになったことあります😅

今は携帯のカレンダーアプリ(ペタットカレンダー)と、壁掛けカレンダーに手書きで予定書いてます!

アプリは前日に予定お知らせしてくれるので、忘れることはないです😃

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんです!(笑)
    普段なにもなさすぎて逆に覚えてられないパターンです…😓(笑)
    ぺたっとカレンダー私も使ってましたが
    最近はぺたっとする予定もなく…🤔

    • 5月21日