※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

歯磨き方法について相談です。生後9ヶ月の赤ちゃんで、歯磨きシートを使用中。皆さんの歯磨き方法を教えてください。

歯磨きについてです!

生後9ヶ月で、下の歯2本生えています。上の歯が3本、うっすら見えていて生えてきそうです。
今は本数が少ないので歯磨きシートで歯磨きをしています!
皆さんの現在の歯磨き方法が知りたいです☺️✨

コメント

ことら

3ステップでやる歯ブラシみたいなのを使ってます!
自分で持ってカミカミしてます!

• た

私もそれを買えば良かったと思ってます😥その3本のうちの一本目だけ持っているのですが、それならカミカミしてます!
    カミカミした後に仕上げのような事はしますか?✨

• 5月21日
  • ことら

ことら

うちはシート買って仕上げした方が良いのかなと思いつつ、そのカミカミだけで終わってます😅
    奥歯が生え始めたら仕上げしなきゃと思いますが、まだ前歯だけなので大丈夫かなと😅

• 5月21日
  • た

ご回答ありがとうございます!
    娘は歯磨き嫌みたいですごく暴れるのでシートだけでも大変なのでこれから壮絶になりそうです、、😂

• 5月21日
  • ことら

ことら

そうなんですね⁉️
    口の中に異物を入れられるのが嫌な子が居るってきいたことがあります…😅
    うちは旦那と2人で歯磨きをカミカミしてるところを誉めまくってます笑
    最初は入れてひとカミするとオエッてなってましたが、段々と慣れたみたいで今は喜んでやってくれます😅

• 5月21日