※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまうさ・×・
妊活

生理予定日で、妊娠の可能性が心配。基礎体温の変化や生理前症状に不安。フライング検査を迷っている。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

はじめて相談させていただきます!
ちょうど今日あたりが生理予定日なのですが、妊娠の可能性があるとすれば、まだなんとか高温でいること、ズキズキと下腹部痛を感じること、夜中に何度も目が覚めることくらいで、あとは生理前症状のようなものしかありません(´・_・`)

今期の生理中からようやく基礎体温をつけ始めたため、生理突入時の体温の下がり方がわからず、明日にでもガクンと下がるのではないかとビクビクしています。。夜中に目が覚めるのも、体温を気にしすぎているせいなのかも。。(´Д` )

フライング検査してしまおうかとずっともんもん悩んでは、真っ白の結果を見るのが怖くて思いとどまっています。
みなさんが同じ状況になった時は、この時期をどのように乗り越えられてますか?(;_;)

コメント

たれパンダ

私は、だいたい、待ちきれずに検査薬使っちゃいます! 笑
真っ白で、だいたい凹みますが(>_<)
やっぱり、今回もダメかぁー(>_<)と思いながら、内心、検査するのがちょっと早かっただけ!って思ってしまいます! 笑
このモヤモヤした時期ツライですよね(´-ι_-`)

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    確かめると少しスッキリしますよね!!
    私も先月は検査しちゃったんですけど、真っ白。結局生理が来るまで何度も試しちゃいました(´Д` )
    今月は体温測り始めて、気にすることが増えてますますモヤモヤします〜…>_<…

    • 11月4日
ゆう

検査薬はフライングしないほうが
いいですよ。
陽性が出ても化学流産で
精神的ダメージを受けたり、
生理予定日前にして陰性、
そしてまた生理予定日後と、
検査薬を無駄遣いすることに
なったりしますので
生理予定日の一週間後に
使用するべきです。
気にしすぎるのも
妊娠希望の方にとったら毒です。
本当に気になるのでしたら
早期妊娠検査薬を
使用するのをおすすめします。

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    検査薬の無駄遣い、先月してしまいました。。
    フライングはやっぱりしないにこしたことないですよね(´・_・`)
    おとなしく1週間、生理が来ないのを願いながら待つのが一番ですよね( T_T)

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    検査薬って地味に
    お金使いますよね…
    焦りすぎても考えすぎに
    繋がってしまうので
    穏やかに過ごしましょう。
    もしかしたらもう
    ママになってるかも
    しれないんですから、
    どっしり構えて待っていましょう。

    • 11月4日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    すっごく高いものでもないので、気がつけばいくつも買ってしまって結局散財していました。。
    本当にそうですね、こんなにビクビクしていてはママは務まらないですよね( ; _ ; )
    なるようになるさくらいのおおらかな気持ちでいたいです!!
    ありがとうございます>_<!

    • 11月4日
まぁちゃん

はじめまして。

生理予定日から使える妊娠検査薬試されても良いのでは無いでしょうか?
品名:チェックワン ファスト です。

薬剤師さんが居る薬局で購入できます(*´ ˘ `*)


あまり気にし過ぎても体に負担かかっちゃうかも知れないので、チェックワンファストおすすめです(`・ω・´)

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    チェックワンファスト、気になっています>_<
    この時期にチェックワンファストを試して真っ白だった時には、もう期待も消えますよね…>_<…
    怖いけど、試しちゃいそうです。

    • 11月4日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    確かに期待は消えてしまうかもしれませんね。
    でも、ずっと気にしてビクビクして寝れないぐらいなら潔く私は試してました(´・_・`)
    ダメならまた次頑張ろうって以前婚約してた方がゆってくれてたので(`・ω・´)

    • 11月4日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    たしかにずっとモヤモヤしているよりは、早めにまた来月がんばろうって気持ち切り替えたほうが、心に優しいのかもしれないですね>_<
    あと1.2日体温が下がらなかったら、潔く確認してしまおうかな…!

    • 11月4日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    授かれてること祈ってます♡

    • 11月4日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    ありがとうございます(;_;)
    励ましが心強いです!
    気持ちを強く持ってがんばります…>_<…

    • 11月4日
あゆちぃ

8月に流産しましたので、不安はあるのですが、フライングしてしまいました。

着床出来たってことでも励みになると思ったのです。

予定日前日と予定日3日後に海外検査薬でフライングしてます❗

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    これが前日です。
    かなり薄いので見えないかもです。

    • 11月4日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    3日後です。

    • 11月4日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    基礎体温はこんな感じです。
    今日電池が切れてしまい、測るなということなのか、と思い・・・今日からはノーデータです。

    • 11月4日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    わあ、線しっかり見えてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます!!♡
    このまま順調に育つように祈ってますね!!
    私もフライングしてそんな結果が出れば嬉しいんですが…>_<…
    基礎体温、上がり続けてる感じですね!私はまちまちなので、自信ないです(´・_・`)
    そうですね、体温見るといちいち気になってお腹によくなさそうなので、ノーデータいいと思います☆

    • 11月4日
Yosuco

初めまして。私も今同じ状況です>_<
今月こそはっ!!と挑んで、明日生理予定日です。
今のところ高温期も一応続いてます。
私の場合は、基本生理痛がないんですけど、1週間くらい前から、下腹部がチクチクという感じが出たり止んだりして続いてます。
どうか、お互い妊娠してますように❤️
フライングは、我慢してますw

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    同じ状況とは!心強いです(*^^*)
    普段生理痛がないのであれば、ますます今回痛みを感じるのは期待持てますね!!
    私はズキズキから、だんだん生理痛のような鈍痛に変わってきていて、いまにも生理が来そうに感じてしまいます…>_<…
    このままお互い高温を保って1週間過ぎてくれることを願いましょう(;_;)♡
    フライング、とりあえず今日は我慢できています!笑

    • 11月4日
  • Yosuco

    Yosuco

    普段、生理痛がないから、この下腹部のチクチクが不安でいろいろ読み漁ってました。期待したいっっ!!!!!!笑
    お互いこのまま生理予定日をキレイにスルーして、妊娠してると信じていきましょうね!!

    • 11月4日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    自分に当てはまる症状、探しちゃいますよねo(`ω´ )o
    今朝はギリギリ高温くらいで、いつ下がってもおかしくなさそうに感じてしまいますが>_<
    やっぱり妊娠する時は、もっとガッツリ高温なんでしょうかね(;_;)

    • 11月5日
  • Yosuco

    Yosuco

    おはようございます(*´∀`*)
    基礎体温、私もつけてますけど、正直あんまりあてにしてないです( ゚_ゝ゚)でも、唯一の判断材料なので計測してますけど(笑)
    とりあえず、あと1週間は耐えて欲しい!!
    祈るのみの日々です(・_・;
    気にしすぎないように、そっと気にして行きましょうね!
    ストレスにならないように✨

    • 11月5日
  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    だいぶ気にしすぎているので、Yosucoさんのおっしゃるように、そっと気にするくらいでいたいです>_<☆
    もうジタバタしても仕方ないですもんね!
    1週間、穏やかな気持ちで乗り切りたいですね!!

    • 11月5日
deleted user

体温とてもいい感じですね(*^^*)
私は明日生理予定日で、なんとか今日も高温キープしていますが、同じく陰性を見るのが怖くてフライングできてません(>_<)
いつも高温期13日目から体温が下がってくるので、一昨日は気になってしかたなく眠れませんでした(T_T)
病院で無事胎嚢見れるまでは毎日不安ですよね(T_T)
1日1日が長く感じます。。
どうかお互い妊娠していますように☆☆

  • たまうさ・×・

    たまうさ・×・

    妊娠された方で37度を超えたという話を聞いたりすると、全然低くて不安になります>_<
    早期検査薬を使うにも勇気がいりますよね(;_;)
    でもいつものタイミングで体温が下がらなかったのは、期待が持てそうじゃないですか?o(^ ^)o
    お互い高温キープしたいですね>_<☆

    • 11月5日