※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
雑談・つぶやき

33週の検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われて、取り敢えず様子見する…

33週の検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われて、取り敢えず様子見することになりました。
そして2週間後の今日の検診で100グラムしか増えてないらしく、発育経過を見るためにも入院して下さいとゆう話をされました。エコーを見る限りでは原因はこれと言ってわからないらしいです。
血圧も高くはないですし尿検査もひっかかったことはありません。ただ、初期から貧血と言われて30週くらいまで鉄剤が処方されていたくらいです。それが原因なのかな…子宮内発育不全とゆうやつでしょうか。
今1700グラム。普通なら2000は過ぎてますよね。激しくはないですがグニョグニョ押されるような胎動はありますが、赤ちゃんが苦しい状態かもしれないからその場合は早く取り出すかもしれないと言われました。
私は体調わりと安定してるし、できるなら一ヶ月後の予定日ギリギリまでお腹で育てたかったのでショックです。自分の体重とお腹ばかり大きくなって赤ちゃんが大きくなってないとゆう事実は辛いです…
質問ではなくつぶやきみたいになってしまいすみません。

コメント

大すき!ママ^_^

私は3人目妊娠中で、31週の検診で1700グラムで小さ目でしたが、エコーは誤差があるからあまりあてにはしてません^_^毎回、小さ目で生まれますが、元気に育ってるので私は小さく産む体質なんだなあ〜と思って気にしないようになりました。上の子達は38週で出産し、2500グラム前後でした!

• 一華

一華

すみません、ママリから返信通知来なくて今気づきましたm(__)m
    35週で大体31週くらいの大きさと言われました。日曜日から入院して赤ちゃんの様子調べることになりました。
    確かに中期からずっと小さめとは言われてましたがここにきて問題なるとは思いませんでした。初めての赤ちゃんですし、なにか障害があったらどうしようかと不安でいっぱいです(T_T)
    ですが聞いて頂けて少しだけ気が楽になりました。返信ありがとうございます。

• 11月7日
  • 大すき!ママ^_^

大すき!ママ^_^

初めての出産で小さいと不安になりますよねー分かります、私も障害あったらと色々考えてしまいましたが、今は赤ちゃんを信じてリラックスを心がけてます^_^
    お互い、元気な赤ちゃん生みましょう!

• 11月7日
  • 一華

一華

今入院して赤ちゃんの心音調べてるところで、今は元気そうでこのまま問題なければ一週間ほどで退院できるとも言われたので、少しだけ安心しました。
    またまた返信が遅くなりましたがグッドアンサーにさせて頂きました♪大好きママさんも元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)

• 11月8日