※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法に悩んでいます。断乳後、寝るまで時間がかかりイライラしています。助言をお願いします。

みなさんの夜の寝かしつけ方法教えて下さい(TT)
断乳してからしばらくはラッコ寝で揺らすと寝てましたが最近は嫌がったり上には乗ってくるので頑張っているのですが、寝るまでかなり時間がかかりイライラしてしまいます。。
色々な方法参考にさせてください!

コメント

ちゃんママ

うちはそれくらいの年齢の時おやすみロジャー読んでました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も持っていますがまだ早いかと思ってました!試してみます!

• 5月22日
saa¨̮

腕枕でトントンしたら15分以内には寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!羨ましいです(TT)

• 5月22日
おぅーあ

お子さんは1歳7ヶ月ですか?
うちの子は2歳を過ぎましたが、独り寝させているのでベビーベッドに置いています。もう大きいし、うちの子は抱っこだと寝ない気がします。ただ、安心するみたいで、置く前に少しだけ横抱きして一緒に歌をうたいます😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!1歳7カ月です!いつまで抱っこなんだろうと思ってやめたらなかなか寝なくて生まれたときから寝るのが下手です(TT)

• 5月22日
ルシファー

絵本を読んで、眠そうにしてきたら寝室に行って、トントンです。
すぐに寝てくれる時もあれば、30分位寝室を徘徊している時もあります。
抱っこでは寝てくれなくなりました。
すごい嫌がります。
因みに、さわり心地の良いクッションを抱き枕にして寝てます。これを買ってから、効果抜群で!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!いつまで抱っこなんだろうと思いますが抱っこ以外だと寝れずにご機嫌斜めで起きてます(TT)

• 5月22日
ママ

股の間に座らせて自分に寄っかからせて頭ナデナデすると寝ます!
それでも寝ない時は足をさすったり体をさすると寝てくれます☺️それでも寝ない時はもう放置して少ししてからトライします(笑)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    安心するんですねー!うちもトントンは嫌がるのでナデナデ試してみます!

• 5月22日
sao

1歳になってから、子供部屋で1人で寝かせてます。寝る時間になったら部屋へ連れていき、バイバーイってして電気消すと勝手に寝てくれます😁
うちの子は抱き枕がお気に入りなので、それがあれば大丈夫みたいです🍀

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!なんて素晴らしい)^o^(羨ましいです(TT)

• 5月22日
ドリーム

うちは三番目で保育園にも通っているのでかなり疲れているのもあるかもですが、自分から20時前になると寝室に行きたいアピールがあります。
寝室に行くと私が隣で布団に横になり子守唄を歌っているとゴロゴロしたり私の体にくっついたりしながら10分程で寝てます✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!体力が有り余ってるのかもしれませんね😣羨ましいです(TT)

• 5月22日