※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよ猫
お仕事

精神的につらくて毎朝嗚咽しながら出勤している方いますか?憂鬱な朝をどう乗り越えていますか?

つわりではなく、精神的に辛くて毎朝嗚咽しながら出勤されてる方いらっしゃいますか?
毎朝目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めてしまい、基礎体温もバラバラです。
みなさんは憂鬱な朝をどのように乗り越えてますか?

コメント

真衣

最近は、よくありますよ…

しんどいけど、目覚ましがなるまでは横になってますよ。

休みの日とかやったら旦那を起こしてみたりしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• およよ猫

およよ猫

ご回答ありがとうございます!
    真衣さんも朝は早めに起きちゃうんですね。
    私も目覚ましが寝るまで横になってます。
    目覚ましが鳴るまでグッスリ眠りたいです…。

• 11月4日
02

早くは起きませんでしたが、寝れない、とかはありました。
不安とかが強かったので、「大丈夫、とりあえず行ってみよう」と唱えながら通勤とかしてました。

症状が軽い時は、サプリメント飲んで気持ち落ち着かせたりして、ひどい時は病院の薬飲んでました。

精神的に辛くて、と言うのは、嫌な事を考えてしまって、って事ですか?それとも不安症やパニックとかの具体的な症状があって出勤に支障があるってことですか?

• およよ猫

およよ猫

ありがとうございます。
    私も「とりあえず出勤して、どうしてもダメなら早退しよう」と唱えながら出勤しています。

以前は病院にかかり、パニック症のお薬を飲んでいましたが、症状がおさまってきたのと、子供を望んでいるということから減薬→断薬となりました。

妊活中でも飲めるお薬を飲んだ方が良いのか、それとももう少し自分が強くならなきゃダメなのか、とか毎日悩んでます。

今の職場は私にとっては嫌な場所ですが、他の人にとってはそんなに嫌な場所ではないような気がします。

• 11月6日
  • 02

02

私も妊娠した時は薬飲んでました。
    子供欲しいと思って、先生に確認したら妊娠が確認できてからの切り替えで問題ないと言われたので、そのまま。
    妊娠が確定してからは漢方に切り替え、初期からは量は減ってますが、今も飲んでます。

妊娠中でも飲める薬の相談とかはされましたか?あと、今断薬したところで症状が落ち着いてるわけじゃないので、このまま妊娠、出産に対応する方が困難な気がしてしまいました。

薬の種類や、強さもあると思いますが、漢方でも抗不安薬とかあるし(最近分娩の時に備えてもらって初めて知りました)、「うまく付き合う」のも必要かなぁ、と思いました。

• 11月6日
  • およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    以前通っていた病院で妊娠中にも飲めるか確認しましたら、この薬が出てから年数が経ってないから妊娠中に飲んでも問題が無いかわからないと言われました。

私のこの不安感やパニックに近い状況は新たに仕事を始めると必ず出てくるので、また新たに妊娠、出産に対応する時にまた症状が出るかもしれませんね。

今は冷え性や頭痛を治すため、漢方外来に通っているので、先生に話してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月6日
  • 02

02

それがいいと思います。
    私は、元々行っていた心療内科の先生が漢方も取り入れる人で切り替えがスムーズでした。
    引っ越してしまったので、今は漢方外来で薬貰っていて、抗不安薬も漢方外来の先生の提案で新しく貰いました。
    赤ちゃんに影響なく、頓服が出来るので自分の中で薬に依存してる感覚が強くなることもなくちょうどいい感じです。

• 11月6日
  • およよ猫

およよ猫

02さんも漢方外来に通われていらっしゃるんですね!
    私の先生にも不安感があるとは話しているので、一種類だけは漢方が出ています。
    次回の診察の時に抗不安剤のことも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月6日
苺大好き

今は妊活中で仕事はしてませんが、仕事行ってる時はよくなってて、手汗と動悸がありました。

なのでいつも朝は食べると嬉しくなるようなものを食べて出勤してました。

• およよ猫

およよ猫

ご回答ありがとうございます!
    私も手汗と動悸、仕事中によくなります。マウスも汗でびっしょりなので、他の人に触られるとものすごく焦ります。

朝は無理やりご飯を口に押し込んでいるので、嬉しくなる食事なんて考えたこと無かったです!
    何が嬉しいかな?考えてみます。

• 11月4日
  • 苺大好き

苺大好き

無理やりにご飯はダメですよ。

朝は気分を落ちつかせて美味しいものを、食べて頑張ればいいと思いますよ(*^^*)

私は食べることが好きなので(*^ー゚)

• 11月4日
  • およよ猫

およよ猫

ありがとうございます!
    私も元々食べることが大好きなんですが、ここ最近はお腹が膨れれば何でもいいや!って感じです。

朝は気分を落ち着かせて…ですね。
    呼吸も少し浅い感じがするので、ゆっくり食べようと思います。

• 11月4日