※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

専業主婦の方が、旦那さんからお小遣いをもらっているか、自分の貯金から使っているか悩んでいます。仕事がしたいけど、旦那さんの希望でできず、貯金も底をつきそうで困っています。他の方のお財布事情を教えてほしいです。

専業主婦で副業も何もやってないママさん!

お出かけする時や美容院代などのお金って旦那さんから貰ってますか?
それとも自分の貯金から切り崩してますか?


今専業主婦で、お出かけする時など特にお小遣いももらうことなく自分の貯金から使ってますが、最近貯金が底をつきそうです・・・😭😭
仕事したいですが、旦那が娘が3歳までは一緒にいてほしいというので仕事もできずです。
2人目も欲しいので、仕事するにはまだ先かなと私も思ってますが。。

皆さんのお財布事情教えてください!

コメント

エリーサ

すべて、なにもかも夫の給料からですよ🙆‍♀️

あーか

お小遣いもらってます(・ω・)/
最近在宅でお小遣い稼ぎ始めたので、お小遣い無しにしようかなーと思ってます!

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

家計から出してます(><)!

deleted user

毎月お小遣いもらってるのでそこから出してますよ😊
足りなくなったら旦那さんにおねだりします(笑)

みみ

お金は全て私が持ってるので、そこから使ってます😂

ゆり

専業主婦で収入ないので当然主人の給料からです。
お金の管理は私がしてるので特に相談もせずに生活費として使ってます。

deleted user

全て主人の稼ぎから使わせて貰ってます(^^)

アイス

夫のお給料からです😌

deleted user

旦那に払わさせます!
旦那がお金がない時は自分の
貯金から貸す感じであとから
返してもらってます笑

mama...♡

旦那の給料からです(*^^*)

3兄妹ママ

主人のお給料からです😊

ママリ

旦那の給料です(*⁰▿⁰*)!
お小遣いももらってますよ
ちゃんともらった方がいいと思います💦

夢と希望がつまった太もも

お小遣いもらってます!

はじめてのママリ

お小遣い貰ってます🙃
一緒に出かけた時にも、主人が出してくれたりします☺︎

桃ちゃん

夫のお給料からです!

na❤︎

独身時代の貯金からです😭
来月から働きます!

ひな

家計からか追加でもらいます

suzucha☆

自分は仕事してないので、パパのお給料で払いますよ😊
むしろなんで自分で払うんですか?
こっちは家事育児と言う仕事をしてるのに…。
うちはパパの引落分抜いた全額貰ってやりくりしてます!
そこから食費日用品など全て払いますよ😆

deleted user

旦那の給料からです!

とぴ

お小遣いとしては貰ってませんが、
食費・生活用品・子供費・医療費などで8万戴いてます。
毎月だとあまりますが、そこから私の車の車検代もだすのでそれなりです。
1人でお出掛けすることはほぼなく、家族でお出掛けするときは全て夫の財布からです。

8万もらってからは自分の貯金は一切手をつけてません。

あきままら

お小遣いを月3万円貰っているので、その中から出します。少し高い物を購入して足りない場合は、独身時代の貯蓄を取り崩しています。

みーまま

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦💦
ほぼ皆さん旦那さんからですよね。。

旦那と交渉してお小遣いもらおうと思いますm(_ _)m