※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

初マタの30歳です。妊娠検査薬で陽性、胎嚢は4.8ミリ確認。生理周期から考えると5週目前後かな。大きさが気になるけど、不安な日々。

30歳、初マタです!
先週16日に妊娠検査薬で陽性、19日産婦人科でも陽性反応、但し胎嚢見えず、本日21日骨盤の痛みもあって念のため別の産婦人科に行ったところ、4.8ミリの胎嚢確認できました🙌とっても嬉しかったのですが、大きさが気になってきました…
生理周期が30~35日で今月の生理予定日は10日~15日でした。産婦人科では4週目かなって言われたのですが、生理周期からすると遅くとも4週6日ではないかと思います。5週目前後でこれくらいの大きさの方いらっしゃいますか?
初めてのことで毎日不安との戦いです💦
よろしくお願いします!

コメント

こばみゆ

妊娠おめでとうございます☺️
まずサイズは、だいたいなので先生から少し小さいとか言われてないのであれば問題ないですよ!
色々情報を知ることができますが…
皆んな同じじゃないのでまずは、他と比べないのが一番です☺️まずは今お腹に来てくれたお豆のベビーに感謝を伝えて心穏やかに妊婦生活を楽しんでくださいね☺️
まだまだお腹も膨れないし…胎動も無いしただの丸い画像だけでなんだか不思議ですが…
次の検診で心拍確認できるといいですね☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!✨ほんと、比べても仕方ないですよね😂いろんな情報が得られてありがたい分、悩みが増えることもあるような…胎嚢見えた時は本当に嬉しくて安心しました💨こんな小さい命に私のストレスが届かないように、心穏やかに過ごしていきます✨

• 5月21日
ジジ

妊娠おめでとうございます🌸
私も、6週くらいかな?と思うときに初診に行ったのですが、排卵が少し遅れていたのか5週1日か2日目と言われました^ ^
そこからも予定日が確定するまでは、±数日をうろうろしていましたよ✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます❤️
    元々排卵日に幅を持たせて逆算していたので、これ以上日にちがずれることがあるのか。。。?って不安になってしまって⤵️ほんとは5週半ばくらいでこの大きさだったらどうしようと💦でも先生の言われることを信じたほうがいいですね✨

• 5月21日
あーか

はっきりしたサイズは覚えてないですが、初期からずーっと小さめと言われてました(xдx;)
1〜2週間分小さいこともしばしば…
それでも元気に産まれてます!

• まるこ

まるこ

ご回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね!最後にちゃんと元気で産まれてくれればそれでいいですもんね😄もう少しプラス思考で過ごすようにしてみたいです💦

• 5月21日