※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
その他の疑問

みなさんにご相談です(>_<)例えば、AさんとBさんがいます。それぞれ別の…

いつもお世話になっております。
みなさんにご相談です(>_<)
例えば、AさんとBさんがいます。
それぞれ別の保険会社でAさんは来月から働く予定で、Bさんはすでに働いていて主任クラスになっています。
CさんはAさんの妹です。
Cさんは紹介されてBさんの保険を契約することを姉のAさんに伝えました。
そしたら、Aさんにわたしも来月から別な保険会社で働くことになったの!と言われましたが、その月にBさんの保険会社で契約をしてしまいました。
次の月にAさんが働き始め研修が終わり活動に出れるとなってからCさんにオススメをしました。
CさんはAさんは姉だし、そっちの保険の方が良いと思ったのでBさんのエステサロンに解約の申し出をしようとしましたが、解約されたらクビになるからせめて1年だけでも継続してくれと言われました。
Aさんも契約がとれなければクビになる状態です。
CさんはBさんのことを知人に紹介してもらったし、その知人と気まづくなるのが嫌だからやっぱりBさんの保険を継続すると言いました。
でもAさんは実の姉だし、姉と気まづくなるよりも、そっちの赤の他人と気まづくなる方が嫌なのでしょうか。
ちなみにそのBさんの保険会社は県外です。
県外で何かあった時すぐには来てくれません。
それに内容もBさんの保険会社のものより、
Aさんの保険会社のものの方が安くて内容もいいです。
ちっとも理解できません。
もしCさんの立場ならみなさんはどうしますか?
長くなりすみません。

コメント

み⋈♡*。゚

どっちと気まずくなるならないではなくてBさん側で契約しているならそのままにします

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それとエステサロンなのか保険なのかよく分からないです、、、

• 5月21日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

消したつもりが消えてなかったです😱
    すみません💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
はなび

契約してしまったのが
悪いと思います。

わたしだったら、解約します。解約する理由も知人に説明して、
謝るのが良い思います。

気まずくなるとか、
なったときは、なったときです。

それで、気まずくなったとしても、自業自得だし

メリットを考えるのがベストです。

保険は年齢によって支払う金額もかわってくるし

一年なんて、長すぎです。

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

やっぱりメリットを考えて、損をしない方がいいですよね(>_<)
    1年払い続けるって言っても解約払戻金は1万程度で15万ほど損をするし、ずっとってなればそれこそ保険料高くて、別なところで再加入してその差額を貯金に回すと今の貯蓄の部分の倍くらいはたまるんですよね(>_<)

• 5月21日
ことり

突然エステサロンが出てきていますが…笑
気まずくなる云々よりも、契約しているのであればそれを優先するのが真っ当かと
姉と縁が切れることはないので、他人を気遣うのは当然だと思います
Aさんは、他に営業かけた方がいいと思います!

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

消したつもりが消えてませんでした😱
    すみません💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
ノンノン

エステサロンは何か関係あるのでしょうか…?🤔

もし私なのであれば、それくらいで実の姉とはきまづくらないと思いますし…紹介といえど最終的に契約したのは自分なので、そのままBさんの保険を継続します。約束通り一年程様子をみてみて…BさんよりAさんの保険の方がやはり優れているなと思えたならば契約変更しますかね…🤔

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

消したつもりが消えてませんでした😱
    すみません💦
    ありがとうございます!

• 5月21日