※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

彼氏と結婚予定で、子供も欲しいけど言いにくい。彼の子供たちと仲良しで不安はないが、自分の子供も欲しい気持ち。出産を経験して母の気持ちを持ちたい。お金に余裕ができたら出産したい。何かアドバイスありますか?

シンパパパ二人の子持ちの彼氏と来年結婚予定です。ただ、なかなか自分の子供も欲しいと言いにくいです。いらないとか言われているわけではありませんが、金銭的には今は子供3人はきついよね..とは言われたことはあります。もちろん結婚したら、私も正社員で働きながら、今いる彼の子供たちを育てていくつもりですし、子供たちとも、すごく仲がよく、お母さんだよ!と言ってくれるくらいなので、4人での生活には、不安はないですし、私も心から子供たちを愛していて、自分の子供を産んでも、可愛がるだろなと思ってます。ただ、やっぱり、3人との血の繋がりが欲しいな..自分も出産を経験して、本当に母の気持ちを持って、今の子にも、生まれてきた子にも接することができるかなぁと期待したりもしてます。ほかの話はなんでも話し合っているんですが、子供のことだけが、なかなか強く言えなくて悩んでます。今は、30代後半で出産する方もいるので、お金に少し余裕が出てからでもいいとは思っているんですが、なにかいいアドバイスありますか?

コメント

メメ

やっぱり子供は夫婦の意見の一致が必要だと思います
2人が欲しいと、やっていこうと言う覚悟がないと大変ですよね
そこで子供が欲しい、となってからじゃあいつ作ろうか?となっていくんじゃないかな

先ずは相手の方にしっかり子供が欲しいこと話した方が良いですよ😊
夫婦になるんですもの、他のこともだけど大事な子供のことも話し合わないと!

• あい

あい

ありがとうございます。なかなか自分の親には、相談できないのと、実家も遠いのとで、相談できる人がいなくて、とても温かい言葉頂いて嬉しいです。
    男性ってなかなか、真面目な話は、遠ざけようとしちゃいますけど、あんまり強く言いすぎてもですし、タイミングみて、言える勇気を少しずつ蓄えようと思います。

ありがとうございます!

• 5月21日
せーちゃん👑🐃

好きな人の子どもを
産みたいと思うことは
自然なことですし、
子ども欲しいって言って
いいと思いますよ☺️

あいさんも働きながら
旦那さんと今いるお子さんとの
生活に慣れてきたら...
という感じで
言ってみたらいいんじゃないですかね?👌🏻
もちろん、経済的な事情も
あるでしょうし
そこはご夫婦で相談しながら、、
と思いますが、
気持ちを言うことは
大切だと思います😉
旦那さんも分かってくれるんじゃないでしょうか?🐶
頑張ってください!!✨✨✨

• あい

あい

ありがとうございます。
    温かい言葉に目頭が熱くなります。

たしかに、今は、まだ一緒に住んでいなくて、これから一緒に住む予定なんですが、私が引っ越しして仕事も変えなきゃいけないので、まだ、収入の目処も立たないのに、子供の事を言われても、戸惑わせてしまうかもしれませんね。

ただ、シンパパと結婚するからと、勝手に自分を押し殺してしまっているところがあるので、ちゃんと自分の気持ちを伝えないといけないですね。

ありがとうございます!

• 5月21日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

シンパパさんでも
    未婚の方でも
    子どもが欲しいって
    思うことは
    自然なことですよー😊💕
    自分に嘘つくことないし、
    ましてや旦那さんにもです!
    これから一生一緒ですもん
    遠慮は無用ですw

これから
    お子さん2人のママ業と
    お仕事、家事、、
    いろいろ大変かもしれませんが
    それをやって行こうと
    頑張っておられる
    あいさんはすごいです👏🏻
    遠慮することなく
    話し合ってみてください💕
    応援してます😊

• 5月21日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    勇気出して言ってみたいと思います!
    言ったところで、関係が悪くなったり怒ったりするわけでもまったくないんですが、自分がひけめ感じてただけなので、そんな遠慮いらないですね^ ^

わからないことばかりですが、ママリ見て、いろんな悩みを見ながら、今後の二人の子育ての参考にさせてもらってます!

応援ありがとうございます!
    とっても力になります!

• 5月22日
たおたん

今あいさんはおいくつですか??もしまだお若いなら私なら今ではないかなー?と思ったりします!
結婚してみんなでの生活が始まって、しごともおちついてからまた話し合ってみたらどうですか??

• あい

あい

私は今年28歳になります!

もちろん、本当におっしゃる通りで、今すぐとは、思っていなくて、今までとの生活リズムとの変化や、仕事も変わり、私自身引っ越しもあるので、落ち着いてからだなぁ、とは思います!

ただ、いずれ子供を...となった時のために、(もちろんそれだけじゃなくて、今いる子供たちの将来のためもありますが)貯金したりもしたいなと思ったりもしていて、その上でも、子供の事を話し合っておいた方が、お金も貯めやすいかなぁ、と思ったりもしていて...ただ、言いにくくて...

• 5月21日