※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
妊活

基礎体温の測り方について、目が覚めてすぐに寝たまま測るのが正しいですか?夜中に目が覚めたり寝返りをしてしまう場合、正確な測定ができるのか心配です。

基礎体温の測り方でお聞きしたいのですが、あれって目が覚めてすぐ、起き上がる前に寝たまま測りますよね??

よく夜中に目が覚めてしまったり、寝返りをしてしまうのですが(目覚めてすぐに、ん〜〜〜と背伸び?してしまったり) それって正しく測れてないですか??(・_・;

コメント

deleted user

厳密に言うと正確に測れてないかもしれませんが、そこまで神経質に考えるとストレスになりそうなので気にしなくていいと思いますよ😊

かるん

寝返り打たないのなんてたぶん無理ですし、夜中に目が覚めちゃうのもよくあるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!✨

それよりも出来るだけ毎日同じ時間に、4時間以上の睡眠時間で測ることが大切だと思います☺️💡

まめこ

私も最近は朝早く起きてしまって
トイレに行くのですが、、
また寝てしまうのでトイレ行く前に測って二度寝から起きた時にまた図ります😆😆🙌

神経質にならずに気楽にやっていきましょおーーー!!♡

はじめてママリ

それすごいわかります😭
私もよく目がさめるし、寝返りして伸びたタイミングで起きて計らなきゃ!ってなります(笑)
ストレスにならないようにしなきゃですよね🤗