※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

最近、イタズラが増えて困っています。注意しても楽しんでいるようで、無視すべきか悩んでいます。無視してもいいでしょうか?

お茶をべーと出したり、机の上に登ったり、食事中に立ったり、スプーンを投げたり、お気に入りの人形を投げたり、、、

わざとニヤニヤしながらやるイタズラが増えてきました😂

ダメだよと言ったりするのですが、ダメだよってゆー私の反応を楽しんでるようでもあり、、、

むしろ無視した方がいいのか、、、?

この場合、ニヤニヤしてイタズラしても無視するとやっぱりよくないですかね?😞

コメント

おむれつ

ママの反応を楽しんでるようなら
それ面白くないよ、やめてって
真顔で注意した方がいいかもしれません!
うちの子はそれで何回か注意したら効果ありでした!

• piyomaru

piyomaru

ありがとうございます!
    今日から試してます!今はまだ効果はないですが、続けます!

• 5月22日
結優

無視してしまったら、これをやってもママは怒らない=やってもいいことに変換されてしまうと思います。

だから注意は続けるべきかなって思います。

うちもわざと食べられないものを口に入れたり、お茶をダーッと口から出したりしますよ。

• piyomaru

piyomaru

1歳7ヶ月でもやるんですね😫
    これからずっと注意するのか、と思うと、、、

毅然とした態度で注意してみます!

• 5月22日
  • 結優

結優

ずっとって言っても長い人生のうちのほんのひと握りの間ですよ。

わかってはいても長いことに変わりないんですけどね(^.^;

• 5月22日