※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が減って心配です。お腹の痛みはないけど大丈夫でしょうか?

胎動についてです。
昨日の朝はよく動いていたのに、昨日の日中から今日にかけてまだ胎動を感じていません(´;ω;`)

赤ちゃんが元気かとても心配です。

お腹の張りや痛みはなく、体調も良いのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?( •︵•。 )

コメント

ぴーちゃん

仰向けに寝て一時間しても全く胎動がないときはすぐに産院に連絡したほうがいいですよ!

CoCoあゆみ

くまモンさんがおっしゃるように7か月でしたら
胎動を感じるのにムラはありますが、
昨日の日中~朝ですよね?
もしかしたら寝ている時に動いていたかもしれませんが、
食後に仰向けや横向きになりじっとしてみると確認はしやすいです!
それでも全くでしたら
今日中に連絡入れてください(。>д<)

deleted user

暖かい飲み物を飲んで 、横になってお腹に手を当ててポンポンしてもダメですか??
半日胎動が無いのは流石に心配ですので、一度受診してみたほうがいいですよ꒰。・ω・`;꒱*:・

くまモン

プロフィールで妊娠7カ月と言うのを拝見しました。
でしたら、良く動く時期ではないでしょうか?なのに、胎動がないとなると、かなり心配ですね!

氷水をコップ一杯、一気に飲み干して、全意識をお腹に向け胎動があるか確認して下さい!

なければ即病院へ>_<

ぽむ⑅◡̈*

まとめて返信ですみません(´;ω;`)

お水を飲んでも感じられなくて、心配で病院へ行ってきました。

赤ちゃんは心拍数も正常で元気でした(´;ω;`)♡

みなさんありがとうございましたm(__)m

くまモン

ほーっ。良かったですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

先ほどは不安になると思い言いませんでしたが臨月に入った人でも
胎動がなくて死産してる方がいます。
安定期なんて言葉だけです。
これからは、赤ちゃんの胎動に全意識を傾ける時間を作ってあげて下さいね^ - ^

CoCoあゆみ

よかったーっっ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.♡

ぽむ⑅◡̈*

本当に良かったです(´;ω;`)

私も死産が頭をよぎってしまいました…(;_;)

胎動を感じたら安心しましたが、妊娠に安定期なんてないですね💦

もっと時間を作ってみます!

ぽむ⑅◡̈*

本当に良かったです(´;ω;`)
心配すぎて泣きそうでした(;_;)

CoCoあゆみ

気持ちすごくわかります...
不安過ぎて...(._.)
が、
お互いに祈りましょう( ;∀;)

ぽむ⑅◡̈*

妊娠中は心配事が絶えないですね(;_;)
CoCoあゆみさん予定日2月なんですね♡
無事に出産出来ますように(´;ω;`)♡

CoCoあゆみ

はい、2月です♡
ありがとうございます( ;∀;)
ぽむさんも無事に出産できますように♡♡♡