※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

産後で歯がボロボロで、痛みや欠けが続く。赤ちゃんの世話で歯医者に行けず、辛い状況です。

産後で歯がボロボロです😭
もともと歯は弱い方で小さな頃から虫歯ができ易い方でした。疲れたりストレスが溜まると歯が浮く感じで全体的に痛ーくなります。
産後は治療した歯が痛み出したり銀歯が取れたり、歯が欠けたり。1人目の時も2人目の時もボロボロです。無意識で歯を食いしばってるのもあります。
赤ちゃんいるのでなかなか歯医者にも行けないし、辛いです😭😭😭

コメント

パンダパン

私もボロボロです。虫歯がないのが自慢でしたが虫歯だらけです。子供が保育園に行き始めやっと歯医者行けました!一時預かりとか利用して歯医者行った方いーですよ!

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    そうですね😭痛くなる前に早く歯医者に行きたいです💦産後ってやっぱり栄養取られる分ボロボロになるんですかね😢

• 5月21日
  • パンダパン

パンダパン

歯医者さんに聞いたらツワリの時の胃酸で歯が溶けたらしいです。

• 5月21日
  • みのりん

みのりん

そんな事があるんですね!!!😳初めて知りました!

• 5月21日
3kids

私も3回とも産後歯が痛くなり、歯医者に通ってます。
上二人の時は実家が近かったので預かってもらってましたが、引っ越しをして実家から遠くなり、あー私はこのまま歯医者に行けないんだな…って思ってました。
でも、託児のある歯医者が案外何個かあって、今歯医者に1ヶ月の子を連れて通ってます。
もしかしたら通える範囲に託児付きの歯医者があるかもしれないので、是非探してみてください!

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    託児所アリの歯医者さん良いですね!私も下の子が2ヶ月で引越しになり田舎へやってきました😂歯医者さんはあるのですが、託児付きがありませんでした😥たまにある旦那さんのお休みに赤ちゃん見てもらって行こうと思います😊歯が痛いのって結構苦痛ですよね😭😭😭

• 5月21日
  • 3kids

3kids

私も田舎育ち、今まで田舎にいたのでよくわかります。田舎は託児付きのとこないかもですね…笑 むしろ託児付きの歯医者見つけた時はびっくりしましたもん!笑
    歯が痛いとほんとに何もやる気も起こらないし、辛いですよね、、
    是非旦那さんに協力してもらって治療してください!

• 5月21日
  • みのりん

みのりん

あってもキッズスペースまでですね(笑)
    ご飯のたびに気分が落ちます😱早く美味しく食べたいです😢ありがとうございます、なるべく早く行こうと思います😊

• 5月21日