※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
妊活

エストラーナテープの影響での出血について心配。移植延期の可能性に不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

6月に初めて凍結胚を移植する予定です。
5/17に生理が始まり、エストラーナテープを貼り始めました。
今日で5日目になりますが、量は少ないものの鮮血が続いています。
これはエストラーナテープ(ホルモン補充)の影響でしょうか?

普段なら5日目は茶オリになっている事がほとんどなので、心当たりは先月の採卵、そしてエストラーナテープしかないのですが…。

移植に向けていい兆候ならいいのですが、これで移植延期になったらどうしよう。と不安です。
ちなみに今は1枚張りです。

同じような方いらっしゃったらコメント頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

しろ

凍結胚移植をした者です。

エストラーナテープを使っていましたが、特に普段と変わりませんでした。
私は1度、移植前にホルモンの値が高すぎてピルを使ってリセットさせ、見送ったこともあります。

移植前に血液検査で細かく数値を診て先生にご判断頂けると思いますので、あまり心配せずに過ごせたらいいですね😊

急がば回れ、です😊

• 鯖缶

鯖缶

お返事ありがとうございます。
    今日で7日目ですが、まだ鮮血が続いています。
    明日もあるようなら病院に電話してみようと思います😩
    病院から指示のあった受診日はD15なのですが、血液検査とかあるんですかね?
    焦る気持ちと、不安な気持ちと。
    グルグルしてます。

• 5月23日
  • しろ

しろ

ご心配ですね…!
    そうですね、早めに状況をお話していいのかもしれませんね。

私の場合ですと、移植の4日前に移植前のチェックとして血液検査をしていました。さらにその3日前にも血液検査をしています。病院のやり方と鯖缶さんの状況次第なのだとは思いますが…!

早く進めたいお気持ち、とても良くわかります。移植、31日なのですよね?私も遠くからではありますが、うまくいくようお祈りしています😊

• 5月23日